ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

レベルアップスキーキャンプ1月3日~

2013-01-06 17:39:16 | キャンプ
キャンプ4日目
18時10分更新
センタービルに到着していますが配車場所を探してます。
解散場所が変更になる場合はブログでお知らせいたします。

17時58分更新
新宿区内に入りました。
お迎えお願いいたします。

17時36分更新
現在練馬インターを降りて一般道を走行中です。
新宿に定時到着の予定です。
お迎えよろしくお願いいたします(^^)

15時55分更新
上信越道の横川SAで休憩しました。
交通は順調です。

14時24分更新
※13時50分に宿を出発しました。

楽しかったキャンプも終わりが近づいてきました。
今日はスキー検定の日。今で練習した成果を発揮できるようみんな頑張りました!( ̄- ̄)ゞ

スキー検定中





キャンプ3日目
21時07分更新
早目の夕食の後はナイタースキーに行ってきました。
カクテルライトの中、昼間とは違う雰囲気のスキーを楽しんできました(^^ゞ
雪質も最高!!
こども逹はもっと上手くなりたいようで、自由滑走よりもレッスンがいいとのことでナイターのなかでも熱血レッスンが繰り広げられました!( ̄- ̄)ゞ
みんな明日のスキー検定受かるといいな~

ナイタースキー!!





こども逹が作ったキャンドルスタンド


15時33分更新
今日の午前中は細かい技術練習とマーカーを使ってターンを中心に練習しました。
また午後からスラローム大会があったため、予行滑走もしました。

午後は第1回スラローム大会を実施。
みんなの滑走タイムを計りました。
気に入ったこどもが多かったようで「もう一回計測して~!!」と言う子がたくさんいました(^^)

今は宿でアイスクリーム作りに励んでいます!!


スラローム大会の様子







アイスクリーム屋さん開店♪



アイスクリーム完成!!




8時10分更新
今朝は快晴です。
快適なレッスンができそうです。



キャンプ2日目
20時38分更新
先ほどスタンツ大会が終了しました。
各グループ色々知恵をしぼって楽しいだしものをしてくれました。
リーダースタンツでは飛び入り参加もあったりしてみんな大爆笑でした(≧▽≦)

スタンツ風景





17時17分更新
スキーレッスン初日が先ほど無事終了。
天気の崩れもなく、時折晴れ間も見えるなかでの練習でした。

今シーズンはじめて滑る子もいたので午前中は主に足慣らしと今までの復習をしました。
午後からはピステマーカー(ターンの目印)を200メートルにわたって設置してターンの基礎トレーニングをしました。

はじめてのマーカーに最初は緊張気味でしたが(^_^;)、本数を稼いでいくうちに徐々にアグレッシブな滑りになってきました!!
明日の午後はピステマーカーでスラローム大会の予定です。
こども逹もやる気になってます!!(^^ゞ

朝イチの頑張るぞ~♪ヽ(´▽`)/ポーズ


午後からはピステマーカーでレッスン







みんな頑張ってるよ~( ̄ー ̄ゞ-☆


7時19分更新
今朝はどんより雲ってますが雪はふっていません。
ラッキーです(^^)
さくやのカントリーのおかげか、こども逹はぐっすり眠れたようです!
今は朝食中です。このあとスキー場に移動します。
気温が低いので防寒対策しっかりさせてスキー指導してきます!( ̄- ̄)ゞ

モリモリ食べてます!!



キャンプ1日目
20時46分更新
先ほど体育館ゲームから戻ってきました。
栗くり鬼ごっこやお馴染みカントリーなどで楽しい時間を過ごしました!!
寒~い体育館もこども逹の熱気でムンムン!!
これだけ走り回って遊べばぐっすり熟睡間違いなしです(-.-)Zzz・・・

雪遊び写真追加 雪に埋まるリーダーは誰だ!?


体育館ゲーム 栗くり鬼ごっこ




みんな大好きカントリー



リーダー対こども 勝負の結果は…こども逹の大勝利!!



15時08分更新

12時45分に宿に着きました。過去最短タイでした(^^)
ゆっくりお弁当食べから、今スキー場の横でスノーレクゲームの最中です!!
かまくら作ったり雪だるま作ったりしてます。
遊んでいると思ったより寒くないです。

雪遊び中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーダーのみなさんお疲れ様   (かのの祖母です。)
2013-01-06 11:27:55
天候に恵まれてよかったですね。お疲れ様でした。昨夜のナイター子どもたちの歓声がが聞こえてくるようでした。 今朝の天気を祈って報告を見てます。冬休みのいい思い出を一杯ありがとう。参加の子どもたち全員の元気な帰宅を待ってます。検定どうだったかな?報告を心待ちしてますよ。
返信する
ありがとうございました (たまみつママ)
2013-01-07 19:11:58
ちびっ子姉妹がお世話になりました。毎回本当に楽しませていただき、ありがとうございます。2人とも一回り大きくなって帰ってきました。リーダーのみなさんはもちろん、ご一緒させていただいているお友達、お姉さんたちにも本当に良くしていただき、また次も行きたい!と言っています。ありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿