ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

3/13 おもしろお菓子作りコンテスト!

2016-03-12 18:43:41 | キャンプ
3/13 おもしろお菓子作りコンテスト!


今日はいつもお世話になっている『若洲キャンプ場』にやってきました!
今日はみんなで力を合わせてお菓子作り( ^^)/
どんなお菓子ができあがるか、とても楽しみです♪♪

オリエンテーション後、グループにわかれて話し合いを行いました。

「どんなお菓子を作る?」

みんなで意見を出し合って決めていきます(o´∀`)b
自分の意見を持つこと、お友達の意見に耳を傾けることを大切に話し合っていきます( ^^)/

美味しく出来るように頑張るぞー!!









決まった~!!! 



お菓子作り開始(^^ )






午前中は生地を作って終了です。
昼食後、お菓子作りの続きを行います( ^^)/

子どもたちはケーキやクッキー、マカロンを作っているようです♪


午後も引き続きお菓子作りを行いました。
焼く準備です◎





今回は段ボールオーブンを使って焼きました♪




焼きあがったらトッピング~( ^^)/




[user_image 49/57/39f239d57b3b80e99ae01dead90522fc.jpg




各グループ様々な盛りつけ方でユニークなお菓子が出来上がりました( ^^)/
お味はバッチグー(o´∀`)b
美味しく出来ました~!!!

余った時間はみんなで遊びました♪♪












帰る前に『お菓子作りコンテスト』の結果発表が行われました!

審査項目!
○協調性
○オリジナリティー
○ユーモア
○味

各項目の一位グループが発表されました( ^^)/
今回はケーキが焦げてしまったり、生地が固まらない(^^;)というハプニングもありましたが…
自分達で火をつけたり、お友達と思いっきり遊んだり、様々な遊びを通して楽しめた一日だったと思います。

次回のキャンプもお友達、リーダーと楽しいキャンプを創っていきましょう(´▽`)

また皆さんに会える日を楽しみにしています!


お菓子作り楽しかったね~( ^^)/
イェーイ(´▽`)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿