ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

はじめてスキーコースかたしな高原3/21~23コース

2014-03-21 10:25:56 | キャンプ
3/23  17:00更新
首都高速道路はスムーズに流れています。17:30前後に到着予定です。
鍛冶橋駐車場入り口で解散式を行いますので、お迎えをお願いいたします。

スキー検定発表!
スキー検定受講証明書をもらって、ハイピース!



16:15
先ほど三芳PAにてトイレ休憩を取りました。事故渋滞をぬけスムーズに走っています。この後、外環道路を走り首都高速道路に入ります。
予定では17:30前後に到着見込みです。
変更がありましたらまたアップしていきます。


14:40
先ほど上里SAにてトイレ休憩を取りました。お昼寝からスッキリ目覚めた子ども達は皆元気です。

事故渋滞があり、ノロノロ運転です。
上里SA時点では、東京への到着見込みは17:30前後です。
ただ、今後の交通状況により変更してくる可能性がありますので、随時交通状況をアップしていきます。



3/21
こんにちは、ナップこども自然学校の山内です。
今日から「はじめてスキーコース」3日間のスキーキャンプが始まりました!本コースのディレクターを担当いたします、よろしくお願いします! 

東京を出発したバスは群馬県片品村を目指して関越道を走っています。

先ほど約30分遅れで一回目の休憩場所(三芳PA)に到着しました◎
子ども達は具合悪くなる子もおらず皆元気です!!

ノロノロ運転の中、子ども達はゲームをしながら楽しく過ごしています♪

渋滞は抜けましたが、宿への到着時間が遅くなるため赤城高原SAで昼食休憩を取ることにしました。

子ども達は皆元気です(^^)
元気な声でいただきまーす!!







お腹がいっぱいになったところで、宿へ再出発!
子ども達は今うたを歌いながら楽しく過ごしています!

15:00更新
宿に無事到着しました!
現地は雪です( ^^)子ども達のテンションも上がります!!
これから、ブーツ合わせを行い体育館レクゲームヘ出発します( ^o^)ノ


16:00更新
体育館にやってきました!
レクゲーム大会の始まりです(・∀・)


17:15更新
体育館レクゲーム大会は様々なゲームをして大盛り上がりでした!










少しずつ緊張がほぐれてきた子ども達◎体も動くようになり、大きな声もでるようになってきました。
グループ対抗ゲームでは、グループの仲間たちと協力して頑張りました!

宿に戻ってきた子ども達は入浴タイムです( ^^)

20:45更新
夕食後はアイスクリーム作りに挑戦をしました♪
アイスクリーム作りをとっても楽しみにしていたのか、説明をしている間から真剣な子ども達。。

全グループ甘くて美味しいアイスクリームを食べることができました(o´∀`)













子ども達は大満足の様子で部屋に戻って行きました。
各グループ毎就寝準備になります。
学年の小さな子は早めに寝ます。

明日からスキーレッスンです。
怪我に気をつけながらスキーを楽しんできます♪

3/22 9:20更新

おはようございます!
キャンプ二日目を向かえました。
現地は雪がちらついていますが、風はなくスキー日和になっています。

昨日一日降り続いた雪のおかげで、スキー場はグッドコンディションです!
今日一日スキーを頑張ってきます!!


スキーがんばるぞー!


16:45更新
先ほど、スキーレッスンを終えて無事に宿へ戻ってきました。

日中は太陽が顔を出し、暖かい陽気の中でのスキーレッスンでした。
初めてスキーに挑戦した子ども達は午前中にスキーの基礎から学び、午後にはリフトに乗車し滑られるようになりました!!

スキー経験者は足馴らし後、レッスンを行いました◎











スキーレッスン後、リーダーを埋めてにんまり笑顔の子ども達!


夕食までの時間は入浴タイムです◎

21:10更新

夕食後、スタンツ大会を行いました!
まず始めにトーチトワリング(木の棒の先端に火をつけて回します)の披露から始まりました。
リーダーが子ども達の為に練習してきたトワリングを見てもらいました。

「うわー!すごいっ!!」
という歓声が聞こえてきました◎
いつも見るリーダーとはちょっと違った一面を見ることができました。

お次は、最年長の男の子グループが組体操を披露してくれました♪
子ども達からやりたい!と言いだし、練習してきた組体操。
扇やピラミッドなど、男の子ならではの技を披露してくれました!

最後はリーダーのサプライズプレゼントとして、桃太郎のオリジナル劇を披露しました。

子ども達が参加型の劇で、子ども達も歌を歌ったり、クイズに答えたり、終始笑い声が絶えない時間となりました。






ゴリラのまねをする子ども達です( ^^)


遊び足りない子ども達は少しだけ遊びました。。最後まで元気いっぱいの子ども達でした!






子ども達は疲れを残さないよう、早めに就寝準備をしています。
明日は早くもキャンプ最終日です。
東京に到着するまで思いっきり楽しんできます!

3/23 7:45更新

おはようございます。
キャンプ最終日の朝を向かえました。
外は雪が降っています。
天候は徐々に回復する見込みです。

子ども達は…


元気よく食堂にやってきました!
スキーレッスンに向けやる気満々です!最後のスキー、怪我をしないよう頑張ってもらいたいと思います。

14:00更新

お待たせいたしました!
午前中のご報告をいたします。

雪が降る中でのレッスンとなりましたが、こども達は元気いっぱい!
滑られるようになった嬉しさで笑顔もいっぱいでした◎








今日はスキー検定日でもありました。
練習の成果を発揮できるよう、こども達は一生懸命頑張りました!

最後の昼食休憩


 

宿に戻ってき多子ども達は着替えをすませ、今はバスに乗車して東京を目指しています。

すでに関越道の渋滞が見込まれるため、予定よりも早めに宿を出発しています。(12:55発)
子ども達はお昼寝タイムです。
気持ちよさそうに寝ています(^^)

交通状況はブログ先頭に随時記載していきますのでご確認ください。












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2014-03-21 22:44:35
美味しいアイスが食べられたようで何よりです。
体育館レクも…リーダーたち大丈夫か!?
スキー楽しんできてね!

キャンプが待ちきれないアッキーより
返信する
Unknown (ぷりん)
2014-03-22 19:53:23
晴れて良かったです!
みんなとっても楽しそうで、ぷりんも早く滑りたくなりましたーー☆
残り1日!
リーダーも子どもに負けず元気いっぱいがんばっがんばっ!
東京駅で元気いっぱいの笑顔を楽しみに待ってます(^^)
返信する
アッキーへ (ぺル)
2014-03-26 10:00:39
いつもコメントありがとう!

明日から楽しみだね☆
会えるのを楽しみにしているよ!
返信する

コメントを投稿