ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

富士登山研修

2011-07-12 13:19:10 | キャンプ
今年もリーダー達と富士山で研修してきました
金曜の夜中に出発して今回の登山口である河口湖口には午前3時過ぎに到着。
色々準備やオリエンテーションなどをかねて軽く高度順応して4時半前に出発しました。

天候は曇りがち。
風が無くてとても登りやすかったです。


チャレンジ富士山キャンプと同じルートを歩きながら、休憩ポイントや注意ポイントなどを確認しながら山頂へ。
午前10時過ぎにみんな到着しました。



僕はというと、膝のリハビリが順調にいっている証明なのか、特に痛みも発生せず良い感じ・・・と思っていたら太ももの筋肉がついてこず、ゆっくりゆっくり登って11時前に遅れて到着しました。

山頂について、「よし、ブログに載せちゃお~、、」っと思って写真を取っていたらバッテリーが切れかかり、「ヤバイ予備のバッテリーに入れ替えて、、、」「ムフフ、俺って準備イイ~♪」と思ったら充電済みのはずだった換え電池はもう使えないぐらいダメになっていたモノだったのでした。

結局、その日も現場からのブログアップをあきらめて今日に至ったわけです。

その日の富士山頂はこんな感じ


下山後に携帯電話の電池切れの話になり、リーダーから「そんな古い携帯は骨董品だよ!」ぐらいのことを言われました。
(使用機種はF703ですけど、、、それが何か?)
要するに、ブログなどをしたいなら最新携帯にしろと。。。

キャンプ前に携帯ショップに行く羽目になりそうでござる

再来週は富士宮口から自分のリハビリのために登る予定。
そん時までに携帯変えるかナ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿