ジェット機式で世界への扉が開く!

ジェット機式発音用カタカナ英語で、世界共通の「ひとまとめ発音」と「4種類の音量発音」が学べます!

英単語「virus」の正しい発音方法!

2020年01月30日 13時01分34秒 | 日記

【エイゴファームからのお知らせ】

ハワイのガイドブック「キュウキュウとハワイの旅」のソフトカバー本を、

現在Amazonで販売しています!ハワイに興味のある方や、英語学習に興味のある方はせひご利用ください。

州政府発行の公文書にもとづいたハワイの知られざる情報や各シーンごとの英会話をたくさん学ぶことができます!

英会話の音声はエイゴファームのサイトからダウンロードできますし、YOUTUBEでも音声動画を

配信していますので、本を読みながら、音声を聞きながら、英語の正しい発音練習をたくさん行ってください(^^♪

あなたの英語の発音力もきっとUPするはずです!

 

A5サイズ:税込1320円

(画像をクリックするとAmazonの販売ページへ飛びます)

「キュウキュウとハワイの旅」のYOUTUBE音声動画↓

 

今日の英単語

「virus」

最近は中国の武漢(Wuhan:ウーハン)で発生した新型コロナウイルスについてのニュースに溢れていますね。この件について外国人と英語で話す際、カタカナ英語で「ウイルス」と発音してもまったく通じませんので、ぺらぺら英語を話したい方は今日も「ジェット機式発音用カタカナ英語」で「virus」の正しい発音方法を勉強しましょう!(*^^)v

英単語「virus」をネイティブ風に発音するには「ジェット機式発音用カタカナ英語」を見るのが一番!

ジェット機式発音用カタカナ英語はネイティブの英語発音を視覚化したカタカナ英語。

ジェット機式は、英語発音の公式情報源である「音節」と「発音希望」にもとづく精度100%のカタカナ英語です(*^^)

赤ん坊が、ばぶばぶーから始まる発音練習をして言語を取得していくように、

日本で生まれ育った私たちも英語の【正しい発音練習】を赤ん坊のようにたくさん行えば、

英語は必ず習得できます!

ポイント

①「virus」は2つの音のかたまりを発音する感じで、2つのリズムでします。

②「virus」は4つの音量を使いわけて発音します。

 

発音方法

①つよめの音で「バ」と発音し、ふつうの音で「イ」と発音します。

③ややよわめの音でぼやーとして感じで「ラ」と発音し、よわめの音で「ス」と発音します。

 

 

根拠

「virus」の「音節」と「発音記号」は以下となっています。

【画像引用元:Weblio】

以下のリンクをクリックするとWeblioの「system」のページへ飛びます。

https://ejje.weblio.jp/content/virus

 

●「音節」とは発音リズムを意味します。

「virus」の場合は「・」により2つに分割されているため「virus」は2つのリズムで発音します。

 

●「発音記号」を見ると、それぞれの音の種類と音量がわかります。

「virus」の場合

①アクセントつきの母音、②通常母音、③子音と弱母音シュワーが合わさった音、④独立した子音の4種類の発音記号の音で構成されているため、「virus」はつよめ、ふつう、ややよわめ、よわめの音量を使い分けて発音します。

 

●発音記号と音量の関係

■アクセントつきの母音→つよめの音で発音します。

■通常母音→ふつうの音で発音します。

子音と弱母音シュワーが合わさった音→ややよわめの音でぼやっとした感じで発音します。

■独立した子音→よわめの音で発音します。

【マスター編】

マスター編の発音方法

①上の歯を下くちびるの上に乗せ、音を振動させながら、つよめの音で「バ」と発音し、ふつうの音で「イ」と発音します。

③舌先を上方向へ丸めながら、ややよわめの音でぼやーとして感じで「ラ」と発音し、上下の歯を重ね合わせ、かすれた音を出す感じで、よわめに「ス」と発音します。

 

★★音節と発音記号にもとづくスーパーカタカナ英語「ジェット機式発音用カタカナ英語」

を見れば、英単語の正しい発音リズムとそれぞれの音の音量の違いがわかる!★★

 

★★あなたも「ジェット機式発音用カタカナ英語」で発音練習を行えば、

カッコイイ英語発音を最短でマスターできるようになります!★★

 

 

エイゴファームの提供でした(*^^)v

             自分の居場所は世界につくる!

【上の画像をクリックするとエイゴファームの公式HPへ飛びます】

 

 

 

© EIPM office All Rights Reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿