ジェット機式で世界への扉が開く!

ジェット機式発音用カタカナ英語で、世界共通の「ひとまとめ発音」と「4種類の音量発音」が学べます!

ジェット機式発音用カタカナ英語 「trump」

2017年04月12日 19時14分32秒 | 日記
「ジェット機式発音用カタカナ英語」で描いた、英単語「trump」を公開します。

英単語「trump」の一般的な意味は、カードゲームの「トランプ」ですが、アメリカのトランプ大統領の名前でもあります。

この英単語を英語ネイティブ風に発音するには2つのコツがあり、その2つのコツを知れば誰でもカッコイイ英語の発音をすることが可能になります。

1つめは、音量を分けて発音することです。

英単語「trump」は「トゥ」「ラ」「ン」「プ」の4つの音で構成されていますが、各音の音量は異なり、実際には「よわめ」の音と「つよめ」の音が組み合わさってできています。

そのため、「よわめ」に「トゥ」と発音し、「つよめ」の音でするどく「ラ」と発音し、「よわめ」に「ン」と「プ」の音を発音します。(※英語の発音上、「trump」の「m」の音は「ム」の音の方が正確な音になりますが、発音が難しくなるため「アルファベット文字タイプ」のみで「ム」と表現しています。)

2つめは、各音を1つにくっつけて発音することです。

英単語「trump」は、「トゥ」「ラ」「ン」「プ」の4つの音で構成されていますが、それらの4つの音を、1つにくっつけて発音することが2つめのコツです。なぜなら、「trump」の「音節(おんせつ)」が1つだからです。音節は発音リズムのことなので、音節が1つの場合は、1つのリズムで発音することになります。

そのため、「トゥ」「ラ」「ン」「プ」の4つの音を、音量に注意しながら、ひとめとめにして発音します。そうすると1つの長い音を発音することになりますが、それでまったくよいのです。それで「trump」を1つのリズムで発音することになります。

★英語発音の最大のコツは、音量を分けながら音をくっつけて発音することです。そうすることで、アメリカ人等の英語ネイティブの発音に大きく近づくことができます。

ネイティブ以外の外国人で、英語を話すことが上手な人々は、必ず、英単語「trump」を1つのリズムで音量を変化させながら発音しています。なぜならその発音方法が、英語の辞書に記されてい正確な英語の発音方法だからです。だからあなたも「trump」を1つのリズムで音量を変えながら発音することができば、明日からでも世界で通じる本物の英語発音をすることができます。


英単語の「音量」と「発音リズム」がわかる史上初のカタカナ英語「ジェット機式発音用カタカナ英語」を学べば、カタカナ英語を話すことからすぐに卒業することができ、カッコいい英語発音をマスターしてグレードアップした人生を歩むことができます。

近日中にエイゴファームのHPを公開して、「ジェット機式発音用カタカナ英語」を無料で学べるPDFの無料レンタル英語教材をダウンロード配布する予定です。

スマートフォンやタブレット、ノートPCがあれば、「ジェット機式発音用カタカナ英語」の無料PDF英語教材をご利用でき、自宅でも本格的な英語の発音練習を行うことができるようになります。









「エイゴファーム」「ジェット機式発音用カタカナ英語」はエイゴファームが管理する登録商標です。