じぶんノート

日々のことなど、いろいろ書いています

蜂窩織炎(ほうかしきえん)⑨

2021-06-24 14:26:16 | 日記
先日、病院に行った時から、あれ?と思っていたことが…それは 右足の甲のところがひび割れしてきたような…?? 
よく見るとうっすらですが右足の表面が、白く線が入っていました。
病院行った時は、何気なくしか見てなかったのですが、寝る前に見てみたら、病院行った時より、ひび割れのような状態が広がっていました。それは足の親指の部分にもありました。そう言えば、病院の先生に「これから少しずつ、皮が向けてきて、体の垢みたいに一枚ずつかペロンと剥がれて来るかもしれない」と言われたことを思い出しました。もしかして、この状態のことか😅
朝、起きて、改めて軟膏を塗るため、指のところの包帯を外すと予想以上に状態がびっくりする状態になっていました。

えっ👀⁉️何にこの状態💦
と思わず、声を上げてしまいました。寝る前に血行をよくするために足を動かしたら、指をグー、パーにしたりをして寝たからか状態が1日でかなり変化していました。

決してCGとかではなく、実際に起きていることですが、人の体の直そうとする力すごいです。
蜂窩織炎が再発して、血液検査をした時に異常に数値が高かったのも納得しました。最初のときは、それだけ免疫力が下がっていたんですね。

あと少し頑張ろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿