じぶんノート

日々のことなど、いろいろ書いています

蜂窩織炎(ほうかしきえん)⑧

2021-06-23 12:44:21 | 日記
ようやく少し落ちついて来ました。病院の通院のため、本日も、行って来ました。状態はだいぶ回復して、今回から、飲み薬は飲まなくて、よくなりました。ただ、塗り薬はまだ必要ということで塗り薬のみ、続けることになりました。病院での処置も、消毒だけになりました。足の甲の部分も皮切が少し向けて来ました。先生が言うにはわたし自身がもともとリンパの流れが流れにくい体質らしく、ちょっとした傷からだけでも、蜂窩織炎を起こしやすいとのこと。なので、また痛みや赤みが出るようなら、すぐに病院に来てくださいといってました。
足の腫れがあるはしばらく指を動かしていなかった流れが悪くなっているので、これからは指をマメに動かして流れをよくするように言われました。確かにしばらく指動かしてなかったのでうまく動かしにくい😓少しずつやって行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿