見出し画像

優しい日々

懐かしのグッズ

片付けをしていると 色々年代物が出
て来ます 戦隊ヒーローやサンリオの
ハンカチ 文具の引き出しには 人気
女優のデビュー写真のクリアファイル
など プレミアムが付くのではと思う
様な物も有ります 食器棚にはミスド
オサムグッズが沢山 これには理由が

子供が小さい頃 夫は上司に付き合い
ゴルフ 打ちっぱなし等 大層親しく
しており 上司が私達家族に申し訳な
いと ミスドを買って下さり 沢山買
われるので オサムグッズが付いて来
て 弁当箱 丼 お皿等集まりました

毎日 会社で顔を合わせて 帰りにお
酒を呑み 日曜日はゴルフコンペなの
に土曜日はサウナに行き 本当に仲良 
しだなと 若干呆れていました お陰
で定期的に美味しいドーナツとグッズ
を頂き まさにWin-Winの関係でした

何故なら 夫は家では殿 出掛けた方
が私は楽で 子供も慣れたものでした 
ワンオペの極みの私の子育て時代です
今のご夫婦には考えられないでしょう
似た家庭のママと子供で楽しみました

懐かしく思い出しながら 着々と身の
周りを片付けて 身軽になっています


人気イラストレーター原田治さんのグッズ


     ー今日の昼食ー

近所のパン屋さんのカツサンド
サラダ ヨーグルト 果物

*最後の姫向日葵です*
「頂いた者を捨てる事と 
  その人との人間関係は別物」
    (やました ひでこ)





コメント一覧

naotomo3451
もにもにさん  こんばんは!

同じご経験されたのですね。ご両親と同居だと、ある意味私より大変でしたね。私は自由はあったのが救いでした。
お弁当箱もあとで役に立ちましたね。私は今回古くなったのは処分しました。
でも懐かしいですね。有り難うございました!
もにもに
正に同じでした。ワンオペ。
まだ義父母と同居だったので、助けてはもらい
ましたが 娘二人とのお出かけは私でした。
ミスドにもよく行きましたから グッズも沢山。
お弁当箱は、しばらくタンスの肥やしでしたが
娘たちが高校生になって弁当持参になってから
大活躍しました。今もハラダさんのグッズが
いくつか残っていますよ。
naotomo3451
@pinkmoon 様
こんにちは!
本当に一時期流行りましたね。今は食品やクーポンの形になりましたね。私もポイント大好きで、よく集めています。ほとんど趣味です。

やはりご主人様も、同じなのですね。なんだか慣れるとかえって気楽で良かったと思います。
殿はまだ若い世代にも居られるのですね。でもお仕事頑張っておられるのだから、応援しましょうね。有り難うございました!
pinkmoon
なおともさん、こんにちは☺️
いつもありがとうございます✨
本当に懐かしいです!私もお皿などの景品がほしくてシール等を集めていました☺️
最近ではブルーチップを集めてお米に交換しました😆
ポイントを貯めることが好きです♪

我が家も主人は忙しくてほとんどいません💦
帰って来た時には、なおともさんのご主人様のように殿様なので、私も子供達も正直気を遣います😅
だから普段はいないことに、楽なのもあります☺️
naotomo3451
@kakiage 様
おはようございます!
本当に、どこの家にもパン祭りの白いお皿等のプレミアムが有りましたね。今は断捨離ブームで物ではなくクーポンなんかに変わりましたね。

地味な暮らしなので、写真に出すものがなくて、庭の花を生けたり、パンをお皿に置いて写真を撮っています。丁寧な暮らしというよりは、地味~な暮らしの方が正しいみたいです(笑)。私も秋に食事会等有るので、真似して少し身体締めてお洒落をして出掛けますね!
有り難うございました。
kakiage
こんにちは😃
オサムグッズ、うちにも沢山ありました!割と簡単にお皿が貰えるとか…今ではあり得ないですね。
ご近所のパン屋さんのサンド、我が家の民は皿に盛る間もなく食べてしまいます😂なおともさん家の丁寧な暮らしぶり、本当に素敵ですね✨✨✨
naotomo3451
@hirame83 様
おはようございます!
世が断捨離ブームの時から片付けはしていますが、思い出がからむと困っています。でも、だんだんすっきりしてきました。
懐かしい物には手が止まりますね。有り難うございました!
hirame83
片付けをされてるんですね☺️
でも懐かしいものが出てくると
手が止まってしまいますね。
物に思い出アリ🐜ですもんね。
naotomo3451
@marusan_slate 様
こんばんは!
いつも美味しそうなお写真拝見して、いいなあ、私も食べたいと思っています。本当に美味しいものを食べて元気が一番ですね。
また、楽しみに訪問致します。
楽しい日曜日になりますように!有り難うございました!
marusan_slate
こんばんは🌃
ミスドの景品、
嬉しいですよね(*´∀`*)
ミスドも大好き☺️
…食事も美味しそう🤤
美味しい物を食べて元気に💪

明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
naotomo3451
@hananoana1005 様
こんばんは!
本当に、最近は減りましたね。それだけ断捨離ブーム等が影響しているのかもしれませんね。
思い出を楽しんだら、少しずつ処分していこうと思っています。有り難うございました!
hananoana1005
こんばんは(*^▽^*)
当時は何処でも景品がよく付きました。
使っている物もあれば、そうでない物も。
だけど、処分がなかなか出来ません( ;∀;)
naotomo3451
@osushimax 様

こんばんは!
懐かしいですよね!あの頃、どこのお家にも一つはありましたね。あと、春のパン祭りのお皿がね!有り難うございました!
osushimax
懐かしいです~
うちにもお皿があります♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る