gooブログ始めて2年経ちました❣️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月27日(土)下北沢ライブハウス「近松」訪問記

2022-08-30 11:09:00 | 日記
8月も残り少なくなった、27日土曜日🌻
近所の多摩市郊外はまだ畑が残っていて、のどかな場所です。


早い晩ごはんをいただきました。

831家 和田店 042-316-9380 東京都多摩市和田2000-13 コーポドリアン 1F 

831家 和田店 (大塚・帝京大学/ラーメン)

★★★☆☆3.21 ■予算(夜):~¥999

食べログ

 
冷やし坦々麺ネギ飯セット1,030円🍜
ここのネギ飯はやはり絶品🍚


続いて近くにある「フラワーショップ花ぐに」で予約済みの花束を💐



多摩市和田のお花屋さん「フラワーショップ 花ぐに」

多摩市の閑静な住宅街にある「花ぐに」です。変わり品種が好きなので綺麗でユニークな切花、花鉢をご用意しております。温室では店長の趣味の洋蘭、チランジアを育てていま...

フラワーショップ 花ぐに/イーフローラ加盟店

 
花は詳しくないので、前日に「20代女性(今日ライブで歌う、まいのりてぃさん)に渡します」と伝えて、フラワーアレンジをお願いしていました🌸




多摩市の用事が済んだので、いざ下北沢へ!






土曜の夜は、コロナ禍第7波とはいえ人が多く、あと街並みは古着屋さんが多いです。
下北沢の近松というライブハウスで21時スタートします。



下北沢のライブハウスと聞いて思い出すのは、
「Mr.Children」などがアマチュア時代に演奏した「らしい」ただそれだけで、行くのは初めて🎵
着いた。





近松 (チカマツ) - 下北沢の新感覚ライブハウス

下北沢CAVE-BEの跡地に、新感覚ライブハウス「近松 (チカマツ)」が2017年6月1日よりオープン!

近松 (チカマツ)

 

ライブチケット1人分はまいのりてぃさんが確保してくれたので、ワンドリンク🍺付き2,030円(税込) 払って会場内へ🎫
なんじゃコレ、激混み-_-b


(間違えてフラッシュ📸たいたら振り返られたので、以後はフラッシュ無しで撮影しました🙇‍♂️)

「えっまいのりてぃさん、こんなに声が太かったっけ?」と思ったら前の順番バンドで、時間が押してようやくまいのりてぃさんとブルースバンドShono Mercyさんの番になり、観客席が入れ替わり前から2列目確保⁉️
あとは写真です♪









動画はYouTubeに1本、TIKTOKに3本あります↓
(YouTube)

(TikTok)
あと音声別ダイジェスト30秒↓
花束も終演後に、無事渡せました💐
SNSでお世話になっていたまいのりてぃさん、メッセージでは喜んでいただいたそうで、こちらも嬉しかったです🥰
10月に音楽活動のため渡米だそう🇺🇸🇨🇦
これからのご活躍を、お祈りします🙏

こんなんでも最後までお読みいただいて、ありがとうございます🙇‍♂️