gooブログ始めて2年経ちました❣️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

関西旅行2023年12月7日〜12月10日(後半)

2023-12-20 13:00:00 | 日記
関西旅行、後半です。
12月8日(金)あどあさんで、お昼ごはんを美味しくいただきました💜

その後晩ご飯は、新大阪の従姉妹たちと行く予定で…







従姉妹に原宿のRS No.9で買ったトートバッグを、プレゼントとして🎁渡しました👜

しかし従姉妹が具合悪くて夕食は不参加🥲
他の親戚たちと一次会新大阪のスパニッシュ料理で、二次会ジャーマン系ビール専門バーに🍺
前日の心斎橋と違って治安良さそうなオフィス街、若い女性客も大勢いて華やか✨

終宴後、なんばのストーンズバー"ファニー・メイ"に👅






TikTokに短い動画を↓
その日は大量に飲んだ後で、ハイネケン1杯も飲めずに、不本意ながら十三の宿に帰りました🙇‍♀️
御堂筋は金曜日、賑わってました🎄




翌土曜日はお土産を買い、お昼は"麺匠はなみち十三店"の酒かす入りラーメン🍜





十三の宿をチェックアウトして京都に🚃
阪急電車で河原町駅下車、八坂神社を観光⛩️




紅葉🍁朱色の建物も綺麗🧡



夕暮れの灯籠も綺麗でした🥰








そのあとラーメン🍜




そして祇園のエアロスミスたい焼き🎸


そしてバーPICK UPで聴いてみたかったLOVETIDEさんのライブ❣️












肝心のライブの印象は個人の主観ですが、イマイチ良くなかった。
どこが良くないかと言えば、Lovetide さんのグルーヴ感が、アコースティックギターと相性が悪かった事…に尽きます。
ソウル&ゴスペル系の歌手はシャープなピアノとは🎹相性がいいですが、残響音が響くアコギ伴奏はしないのと、理由は一緒です。
アコギに合わせてソウルシンガーが歌うならわざとテンポを遅らせる…ポール・マッカートニーに合わせたスティービー・ワンダーのように…さすがにLovetideさんには正直無理だったよう。
当日初顔合わせだからかも、ですが。
曲はiTunesでダウンロード可能なのが6曲しかないためにまとめ買いして、愛聴しています🎵
あとMCはさすがにお上手、公演中のしゃべりでは来阪中の人気ベテランミュージシャンをネタにして会場を笑わせて、和やかな空気に😊
話の内容は、またネタ再利用するかも知れないので、まだ内緒♻️🙏

そしてライブ終演後に関西国際空港に向かい、終電でギリギリセーフ!!


翌朝東京に🗼
帰ってから、従姉妹からのお土産を🍪




ビスキュイテリエ・ルトンヌ"
美味しい❤️

お読みいただき、ありがとうございます😊
まだ早いですが、皆さま良いお年をお迎えください🙇‍♀️