日々のつぶやき記録

社会人院生生活終了。博士になりました。が、今後の人生に悩む今日この頃・・・コツコツ研究ライフと保健師は続けよう♪

悲しいお別れ。

2013-01-07 20:45:27 | つぶやき
昨日帰国して、悲しいお知らせをもらった。

昨年春より闘病していた、前職場の同僚が亡くなってしまった。
まだ27歳の若さで。。。

昨年の2月、入試の仕事で一緒になり、
彼の左前胸部にできていた腫瘤について見せてもらい、
とにかく急ぎ大学病院に行くように話したことがつい最近のことのよう。

検査の結果、原発不明の癌と判明し、入退院を繰り返し、
化学療法を受けていた。おそらく、すでにオペはできなかったんだろう。

それからも季節の時々にメールで話し、『体調は大丈夫!』や、
『体調は微妙!』などの状況は聞いていて、
つい大晦日、1週間前もそんなやり取りしたばかりだった。
それなのに、新年3日に、彼は神様のもとに旅立ってしまった。。。

今日は彼の告別式に参加してきた。
教会でカトリックの告別式。涙が沢山出てしまったけど、
涙は今日でおしまいにしたいと思う。

神様のもとに回帰して、今は痛みや病気のない体で
楽しく過ごしているだろう。

死はいつか、みんなに平等に来るけど、なるべくその日が遠い方がいい。
こんなに悲しいなんて。
ご冥福をお祈りして、彼の分まで残された私たちは生きよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿