日々のつぶやき記録

社会人院生生活終了。博士になりました。が、今後の人生に悩む今日この頃・・・コツコツ研究ライフと保健師は続けよう♪

理論と実践

2005-11-05 00:22:53 | 社会人大学院
私たち社会人大学院生は、実践生活の中で生きている・・・
体験的感覚的な所も多々あるけど、やはり理論は必要でしょう。
漠然としている知識をしっかりとした理論でまとめたい!

特に『保健師』という仕事に初めて就いたとき、
行政職でしたが、「10年経たないと1人前じゃない!」と上司に言われ、
ガックシしたことを覚えています。
経験だけで一人前になれるのだろうか???と。
やっぱり理論とかエビデンスが必要。

そのために今大学院で頑張らなきゃ!
といいつつも、今日のゼミでもこてんぱでした。
以前より色々と先生に言われても凹み度は少なくなった。
これも免疫かしら?

あとは先生はいい先生なんだっとことはよく理解しています。
先生の期待にこたえられない、知識のない自分に落ち込むんだよね。
ふぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿