日々のつぶやき記録

社会人院生生活終了。博士になりました。が、今後の人生に悩む今日この頃・・・コツコツ研究ライフと保健師は続けよう♪

未来は切り開くもの。

2008-10-15 19:11:27 | つぶやき
きっと未来は切り開くもの。

想像も出来なかった世界が今あるけど、それも自分次第。
今年に入ってからの色々な変化は、本当に目が回るほどだったけど、
きっと忙しさはこれからも変わらないし、時間は作るしかなくて、
これから自分がどうしたいのか、どうして行くべきなのかとか、
迷ったり考えたりしながらも、これからの未来は自分で切り開くしかないんだ。
・・・と、思うようになった。

今日も仕事では涙が出たけれども、余裕なく生きるのではなく、
自分が偉い立場になったときには絶対そういう態度はとらないって誓った。

ここ最近、毎日生きていることは修行僧のように感じるけれども、
自己肯定感を保ちつつ、未来を信じて頑張ろうと思った。
少ないけれども、わかってくれる仲間や先生もいるから。

そして、今日の大仕事はまだまだ続く。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り開けるよ。 (るか)
2008-10-17 22:09:19
naooちゃんはほんと「自己肯定感」を糧に生きてるよね…
自分の置かれてる状況を真正面から捉えて、逃げない姿勢がエライと思う。
「ダメ人間」って実感するのが嫌で、いまこの瞬間にだけ集中して、問題を先送りにしてる自分が情けなくなるよー
naooちゃんならきっと、よい未来を切り開けると思う。
返信する
すぐ低下するけど…笑 (naoo)
2008-10-17 22:18:15
>るかちゃん

私の自己肯定感はすぐ低下するけどね。笑。

あー、もうダメだ…どうしよう?の繰り返し。

今日も14時間労働。
夕飯はレンジで蒸したさつまいも半分。笑。
教授がくれた。
それにカフェオレ。牛乳たっぷりね。

不健康だ…
返信する
わたしも (るか)
2008-10-26 23:15:21
私もすごくたまに「自分って仕事できるなー」ってルンルンすることはあるよ(笑)

秋はだめだな~
自分の誕生日近辺は、毎年すっごい落ち込む。
自己否定ですよ。

残業した後のごはんにおいもはいいかも。
返信する

コメントを投稿