日々のつぶやき記録

社会人院生生活終了。博士になりました。が、今後の人生に悩む今日この頃・・・コツコツ研究ライフと保健師は続けよう♪

残り33時間!

2007-01-10 10:45:31 | 社会人大学院
もうすぐ24時間を切ってしまう!!笑

なんていいつつ、明日は提出するだけにしたいと思っているので、
実質はあと12時間以内に論文を印刷し製本します。

今朝も6時に起きて大学院に行き、
7時半には院に泊まっていた友人と朝ごはんを食べに行き、
今もコンピュータ室には寝ている院友がいますが、作業中。

夜は夜で絶対うるさくて密度も高くなるので、
私の勝負は今日の夕方までに校正し印刷することです。

昨日は提出書類の論文概要が、指導教員より真っ赤に添削され戻ってきて、
おまけに概要に合わせて本文も修正せよ!とのことで、
少々びっくりしましたが、それも何とかなりそう。

あぁ、この生活ももう終わりなんだ。
ホッとすると同時に、もうちょっと学生気分でいたい気も。笑

昨日は食事を作ってくれた院友がいて、みんなでわいわい食べました。
こういうのもいい思い出になるんだろうなぁ。
ちょっと早いけど、もう終わった気分になってる。

最後まで気を引き締めていかなくちゃ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (つか)
2007-01-11 10:42:52
naooさん

先生が真剣に論文を見てくださって、幸せですね。論文は後々まで残ります。また、論文を使って次の進路を決めなければならなおこともあるでしょう。そう考えて、最後のふんばりどころです。
元気を出してがんばれ!!! つか
返信する

コメントを投稿