ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

我が家の息子たち

2009-04-20 | ひとりごと

アンニョンハセヨ~

今週もはじまりましたね~

みなさん、お元気ですか?

今朝、8時過ぎに電話が

誰だ?と思いながら出てみたら…長男

(;一_一)嫌な予感…

 

長男 「教科書忘れたから持ってきて」

私 「は~っ?何言ってんの

長男 「1時間目のは持ってきてるから、2時間目以降の国、英……

それを1時間目が終わる9時30分までに持ってきて」

私 「は?Σ(・ω・ノ)ノ!何っ!1時間目以外全部ないじゃん」

長男 「俺、間違って1年の時間割見たみたいだ

(;¬∀¬)ハハハ…

もう何も言えませんでした

うちの中学の時間割は全学年の全クラスの時間割りが一緒にプリントされています

今年から自分が2年生になったという自覚がないのか…

1年生の時間割をチェックした長男

大ボケぶり発揮です

もちろん優しい母(私)は息子のげた箱にそっと届けてきました

やれやれ…

そして、今日は次男の授業参観日

いつもなら参観日は後ろを振り返り振り返り

「お母さん来てるかな~見てるかな~o(^^o)(o^^)oワクワク」

なんて感じの次男なのですが…

「お母さん、別にこなくていいよ…」って

「どうしたの?なんで?」と聞いてみたら

「だって、見られてると恥ずかしいから手を挙げられなくなるし…

どうした次男

いつもの俺を見て見てって感じはどうした?

「お母さんクラス替えして新しいお友達、新しい先生になったから見に行きたいな~」

と言ってみたら

「じゃあ、少しだけね~ちらっとだよ~」と言われました

どういう心境の変化なのでしょう

とりあえず、覗いてこようと思います^^

ではでは、みなさん、良い一週間をお過ごしくださいね~

あんにょん

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかり)
2009-04-20 14:34:29
うちも高校になっても、「〇〇を届けて」という電話がたまにかかってきました。面倒だと思っても、つい届けちゃいますよね。今は午前中仕事だから行けないけど
月曜日に授業参観があるんですね。うちはだいたい土曜日で、月曜が代休になります。
低学年だと、授業参観のときはみんな張り切って手を挙げるけど、高学年になってくると、恥かしがって手を挙げなくなってきますよね。次男君もだんだん大人っぽくなってきたのかな?
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-04-20 15:11:08
キァハハハ・・・
おもしろーーい。
勘違いしちゃったのねぇー・・
本人もアセアセ状態だったでしょうね
もう成人してる甥っ子小1の時ランドセルを忘れて学校へ
いったい何しに学校に行ってるの??って大笑いしたことを思い出しちゃったわ
 
ちょっぴりお兄ちゃんになったのかな??次男くんも!
照れちゃう年頃なのねぇ~
 
この画像可愛いですねぇ~♪
返信する
ぴかりさん^^ (nao)
2009-04-21 13:27:34
ぴかりさん、こんにちは~

やっぱりぴかりさんのとこもそういうことありますか?
そうなんです~面倒だなあと思いつつ…
やっぱり届けてしまいます
こちらの授業参観は基本的に平日なんですよ^^
土曜参観なんてほとんどありません
働いている親は仕事を抜けだしてきたり、
それか来れないかですね
土曜参観のほうが親にとって親切ですよね
返信する
ビオラさん^^ (nao)
2009-04-21 13:32:38
ビオラさん、こんにちは~

まったくね~いつも大ボケかます長男です
大ボケかましても本人はいたって普通なところがこれまた笑ってしまいますが

ビオラさんの甥っ子くんはランドセルを?
アハハハハ~それはまた凄いですね
うちの息子の上手がいましたか
小1と言ったら、勉強よりも遊びに行く気分なんでしょうね~^^
わかるような気がします

返信する
はじめまして~ (ひまわり)
2009-04-21 14:03:45
ジソブssiが大好きでいつも覗いてたんですが・・・初コメです

小6の息子がいますが・・・二男君と一緒です。こっちは仕事早退して行こうと張り切ってるのに・・・「え~来るの???来なくていいのに・・」と言われました~

そういうお年頃でしょうか??

返信する
ひまわりさん^^ (nao)
2009-04-21 14:19:01
ひまわりさん、ようこそ~
初コメありがとうございます

ひまわりさん、ジソ好きなんですか~^^
ブログを見ていただけてたなんて、嬉しいです

小6の息子さんがいるんですね^^
小6くらいだと、確かに年頃的にそういう時期かもしれませんね
中2の長男も今度木曜日が授業参観なんですが、やっぱり…
「こなくていいし…
な~んて言われちゃいました…アハハ…
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

絶対見に行ってやると心に誓った私でした
ひまわりさんも、ぜひ見に行ってあげてくださいね

ひまわりさん、これからも遊びに来てくださいね~
どうぞよろしくお願いします



返信する

コメントを投稿