ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

氷鬼

2009-10-20 | ひとりごと

アンニョンハセヨ~

みなさん、お元気ですか?

先週の土曜日は次男のクラスレクでした

ここの学校は小学三年生は学校で芋の子をみんなで育てるので

その収穫した芋の子を使って芋の子汁作りが定番

長男の時もやはり芋の子汁作りでした^^

(長男の時は私クラス役員してたので前日から芋の子洗いから

準備だなんだと忙しかったな~懐かしい~)

子供たちに材料の皮むきから包丁で切ることまでやらせ

(これが見てると怖い手を切りそうで><)

大きな鍋で煮込み・・・

その間にちょっとした(?)ゲームをしました^^

まずは「ボール運びゲーム」

上から下からと交互に後ろにどんどん運んで行き

うちの班が1位

次に「ボールでドリブル」

ボールをドリブルして一周して帰ってきて、また次の人・・・

これも1位

次は「ドンじゃんけん」

走って行ってぶつかったらジャンケンして勝ち進んで相手チームのコーンにタッチしたら勝ち

これもこれもうちの班が1位

そして~最後に「氷鬼」

氷鬼はみなさんご存知ですよね~^^

鬼に捕まったらそこから動けず・・

でも、仲間がタッチしてくれるとまた復活できる

これが大変でした><

先生が2分間タイムはかっていたけれど

この2分が長い長い

その上、私の性格上・・・子供相手にムキになるところがありまして

疲れたらさっさと捕まって休めばいいものを

最後の最後まで負けず嫌いを発揮

結局逃げ切り一度も捕まりませんでしたよ~

鬼から逃げて

みんなを助けに走り

        

いや~走った走った

しかし・・・終わった後すでに足が筋肉痛

無理はいけませんね

でも、そのおかげで(?)我が班が総合第1位

親子で大喜びでした~

そのあと作った芋の子汁を食べて大満足の私と息子

あ~楽しかった

・・・

その日の夜は疲れて爆睡だったのは言うまでもありません・・・

え?もちろん私がね

さて、16日の「ソウルファッションウィークS/S2010」でのジソを貼りますね~^^

もう観た?

黒ずくめのSP風ジソ^^

カッコいい~

でも・・・やっぱり・・・

暑いの?

ハンカチ王子(ジソ)登場~

ハンカチを持つ手が慣れてます

サングラス外してまで・・・どんだけ暑いの?

ジソ新陳代謝がいいのね

私も汗かくから良くわかるけどね~

私の場合は更年期か?

・・・

ではでは、みなさんあんにょん

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (ひまわり)
2009-10-21 08:48:29
うちの息子っちのクラスも授業参観をクラスレクにしちゃうこともあります~

私も結構ムキになるほうでして・・・親子対抗ドッチボールの時は息子狙って投げまくりましたよ~「母さんムキになりすぎ!!」って後から怒られましたが・・・

体を動かすこともそうそうないんで、楽しいですよね~後から筋肉痛はつきものなんですけど・・・

早く筋肉痛よくなりますように・・・

SPのようなジソ・・・これまたかっこいいです~
サングラスをずらして汗拭いてるジソの隣の女性が非常に気になったのは私だけ??
返信する
ひまわりさん^^ (nao)
2009-10-21 14:48:48
ひまわりさん、こんにちは~

ひまわりさんも私と同じですか・・
まだまだ子供に負けていられませんよね~
後から筋肉痛になろうがなんだろうが、まだまだ頑張らなくては
ひまわりさんもファイティ~ン

サングラスずらしたジソの隣の女性は・・・
私が思うに、スタイリストの人じゃないですか~
ヨンさんにもついていたあの方

違うかな~
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-10-22 00:17:01
ぶははは・・
わかるわぁ~ムキになるの
たとえ遊びでも子供相手でも気付くと必死!ってね
それに若いよぉ~
その日の内に筋肉痛なんて・・
年とともに2、3日後にやってくるのさっ・・しかも長く続くのさっ
その前にもう走れへんかぁー・・
総合1位よかったねぇ~
返信する
ビオラさん^^ (nao)
2009-10-26 16:00:27
ビオラさん、ご無沙汰しております
コメいただいていたのに、今頃のレスでごめんなさい

その日のうちに筋肉痛って言うのは若いからではく・・・
あまりにも運動不足のあらわれかと
ただでさえ最近運動不足に拍車がかかってる私
少しでも運動しなくちゃと反省中です
↑反省だけで終わるけどね~
返信する

コメントを投稿