なおみってさ

猫と唄って日々の足跡

集中力

2014-05-11 00:19:49 | 日記
今夜はライブだった。

今年に入って、自分のバンド・企画モノのバンド・セッション・・
色んな曲を一気に詰め込んで、噛み砕いて消化して・・
めまぐるしかった。

先週、
カルメン・マキ&OZのセッション
参加者やお客さんはマキオズの永年のファンばかり
たかが10日ばかり、聞き直して歌に入り込んでも

消化が間に合わない。
熟成できず。
ただ、良かったなと思うのは

マキオズ・・飽きない。

セッションは楽しかった。
日本語はストレートでいいな。
ただ、自分の中のエネルギーみたいなものが
かなり消耗された。



今晩ご一緒した皆様、女性アーティストばかり。土壌がち色んな「個」をお持ちだ。
ワタシはギターのユニットだけど、多くはピアノ。
普段は、ロックで洋楽ばかり聴いてると
日本語でたたみかけてくる歌がビシバシとくるんだよね。
しかも、会話のような
日常を切り取った詞。

ワタシの歌のほとんどは英語の詞。
ほとんどは記号。
意味はちゃんとあるのだけど、日本語とまではいかない。
ワタシにとっては、そのくらいが表現にはちょうどイイ気がしている。

あいらぶゆう と10回言うのと

愛してる!と10回言うのとは、感じ方が全く違うようにね。



ステージに立った時。
エネルギー切れは明らかで、
それが何故そうなのか考えてる自分がいた。

歌はどんどん通り過ぎていった。

30分。
もったいない時間を過ごしてしまった。

ギターの音が聞こえたけれど、
なんだか乗れない。
ますますいつもと違う何かを感じずにいられなかった。

集中力が切れていた。

歌は唄ったけれど、自分の中に何も残らなかった。

もう、次の事を考えてる。
自分で取り戻さなくちゃならない。

早く取り戻したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿