どぅーちゅいむにぃ

〝どぅーちゅいむにぃ〟とは沖縄方言の〝独り言〟
テニス、ダイビング、日常の〝どぅーちゅいむにぃ〟にお付き合い下さい。

2/13 中級女ダブ

2016-02-16 21:44:00 | テニス
先週末(2/13)は、@H主催の中級女子ダブルスに参戦してきました。

友達への声かけが遅れた為、他の人とエントリーされてました(ToT)
別の友達を、拝み倒して無事エントリーできた

パートナーは
過去@Kで一緒にレッスンを受けたことがある K子さん


出場7組 4組、3組のブロック戦 +(上位、下位)トーナメント


第1試合 6-5

Oさん&Fさんペア

5-3から 捲られ5-5

勢いに乗った2人に負けるかと思った(ToT)


第2試合 5-6
Hさん&Nさんペア

こちらも5-4で勝っていた気がするんだけど…

途中のポイントで
パートナーの得意なバックハンドスライスのショートクロスがサイドアウト(ToT)

『え゛っ!? だって跡ついてるよねっ!?』

このポイントに納得のいかないKさんを宥め
気持ちを切り替えさせる

が、気持ちが乱れた状態でKさんのサービスゲーム

最初のポイントをダブルフォルトで失う

戦意喪失のKさん ミスが多発

しかし、立て直し
40-40に持ち込んだものの ブレイクされてしまった(>_<)



トーナメント 1
外部の若い女子ペア 2-6

『ハゲ打ちだよ! すっごいよ!』と友人達から情報をもらったけれど

意外に好きな球質のスピードボール(爆)

試合も忘れて、ラリーに付き合ってしまう…


ロブ使ったり、スライス使ったり頑張ってみましたけど
守り所と攻め所が違ったみたい(汗)

そして、この試合でも
あるゲーム ポイントを巡り揉めだす


カウントコールが小さかった事もあるけれど
自分たちの確認ミス…


『もう、いいよっ!』 ブチ切れ状態で、無理やり納得のパートナー

宥めるのが困難でした

そして、またもやパートナーのサービスゲーム

『なんで、こんな時ばかり 私のサービスなのっ!?』


私に怒られても、順番ですし…

ダブルフォルトで最初のポイントを落とす(>_<)

イライラMAX状態で最後のゲームも落とす


トーナメント 2
外部の女の子 2-6

あきらかにボールを散らしすぎ…

1人狙いが徹底できなかった

仕掛けた訳じゃない、ロブ合戦

相手のスピンロブに嵌ってしまった
ベースライン際に落ち、高いバウンド…


下がりきれないなら
ノーバンとか、ライジングとか 意識していたのに…


今回も
色々な事を含めて いい勉強になりました。


ただ
パートナーの宥め方はどうすればいいのか…

わからない(ToT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。