どぅーちゅいむにぃ

〝どぅーちゅいむにぃ〟とは沖縄方言の〝独り言〟
テニス、ダイビング、日常の〝どぅーちゅいむにぃ〟にお付き合い下さい。

阿嘉島ダイブログ 13

2015-05-24 23:03:50 | ダイビング
阿嘉島最終日、最終ダイビングは前日マンタに遭遇した�下曽根�へ

鏡のようなベタ凪の海でしたが
ポイントに到着すると『中は流れてる・・・ だんだん、治まってくるから大丈夫!』との事(苦笑)

前日の揺れ揺れ状態と違うので、船上での待機は楽でした。

が、治まるまで待つハズが 少々の待ち時間で『入る!』の号令がかかった

え゛っ!? 早っ!?

エントリーとダイビングに関して、船長から多数のアドバイスを頂き
ガイドロープを使用してエントリー
(船とアンカーロープまでの距離を別のロープで接続、ガイドロープを手繰りアンカーロープまで移動します)


★Date:2015.05.06 1本目
☆Point:下曽根
★Entry Time:09:28(Dive Time:32min)
☆Tank:アルミ
★Air EN:190/EX:100
☆Depth Max:28.6m/Ave:15.2m
★水温:21.9℃
☆Suite:ウェット(ロクハン)

根に降りると、�チリンチリンチリン�とベルの音
辺りを見回しカメラを構える!

グルクンの群れ~
優雅にイソマグロ登場~~

カメラを持った人達に、ガンガン蹴り飛ばされ
少々無気力状態に陥った

経験本数の多い、ダイバーさん達なのに
他人の事に構っちゃいない(苦笑)

後方で呆然としていたら、周囲を見回したガイドさんが手招きしてくれた

お蔭で、やっと撮れたイソマグロ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。