どぅーちゅいむにぃ

〝どぅーちゅいむにぃ〟とは沖縄方言の〝独り言〟
テニス、ダイビング、日常の〝どぅーちゅいむにぃ〟にお付き合い下さい。

低~く

2011-11-15 19:13:14 | テニススクール
昨夜は、月曜レギュラーレッスン日

なお吉、G生さんのレギュラー組
I井さん、K泉さんの振替組 計4名


レッスンのテーマはもちろんあるのだけど
自分なりのテーマを設けて挑んでみました

スタンス(足幅)広く、重心低く、足踏み


自分なりのテーマって言っても
基本中の基本

何を今さらって感じでもあるのだが・・・




自己分析してみると
レッスンだと この3点、かなり頑張れるし出来てる方


でもぉ~~~~


試合になると全然できてないんだな 情けないけど・・・






レギュラーレッスン終了後
平日の夜イベントにも参加してきました。
今回も私1人でプライベートレッスン


テーマは『リターン』


ほ・ん・と
レッスンならかなりいい出来




『これだけ低く入れて、これだけ動ければ
 試合で、ポイント取れないハズないのに・・・』と コーチの言葉


「う~ん
 試合の時、こんなに低く入れてないし スタンスも狭いと思う
 ステップ(スプリット)してるうちに、だんだん狭くなってってると思うな・・・」



試合で、普段の力が出せないまでも
50%ぐらい出せるようになりたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。