どぅーちゅいむにぃ

〝どぅーちゅいむにぃ〟とは沖縄方言の〝独り言〟
テニス、ダイビング、日常の〝どぅーちゅいむにぃ〟にお付き合い下さい。

阿嘉島ツアー 2

2014-10-23 22:54:42 | ダイビング
前日水没したライト 内部を乾燥させ充電してみると点いた!!!
ということで、再びカメラと共にセットし海へ

相変わらず天気も最高

2日目ダイビングの1本目は
ラガー大好きっ子の400本記念ダイブ

海中を周遊した後
皆でお祝いに、水中ピラミッド作成しましたよ


作成過程はコチラ


普通に潜ってるだけでなく
色々と遊んだりしています。


2本目の海中周遊の後は
こんなことも!


この2本目でビックリ仰天な出来事が!!!

このボートにはラダー(梯子)が3つあり、1人ずつ飛び込むのですが
タンクを背負い準備万端、ボート後部で海に飛び込もうとしていた私の目の前に人が!!!

左端で待機していた私の前に、真ん中で飛び込んだ人が現れた

驚いた拍子に吹き出してしまい、レギュレーターが口から外れた・・・


有り得ません
前方へ飛び込むのが普通であり、斜め前に飛び込むなんて危ないでしょ

今回のツアー、こういうことがかなり多かったなぁ
先に飛び込んだ人が水面移動をせず、その場に留まってたり・・・
速潜できるならいいけれど、できないのであれば船から遠ざかってほしい
というかボートダイビングでは当たり前の事では???


ついでに・・・
�みんなでフィン繋がり�で遊んだあとダイコン(ダイビングコンピュータ)を見ると時間しか表示されていない
『あれ? ロックされた?? 壊れた??』


いえいえ、電池切れだったらしく
2本目のダイビングデータは消えておりました。(遊ぶ前までは動いていたのに・・・)
完全充電されていなかったようだ(充電器要交換かな?)


ダイコンなしで潜るのは不安な3本目ダイビング

ショップでレンタルしようと思っていたら
メンバー内に2個持ってる方が!!!
神様、仏様、R子様ありがとうございます。

不安なく潜ることができました。












ライト点くようになったけど、上手く当たらないのは光量のせいか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。