おいしい金沢たべあるき

金沢中心のたべあるきブログです

LUCE(ディナー)

2017-05-15 13:26:49 | イタリアン
GW最後の日曜日、娘とルーチェ。
美味しいパスタが食べたいとなると
やっぱりルーチェです。

前菜盛り合わせ。
娘は要らないというので1人分もらったけど
結局半分食べてた(^ω^)


娘リクエストのノルウェーサーモンのマリネ。

サーモン、臭みがなくとろけそうな食感。
オレンジと合わせてさっぱりと。

ヤリイカとこごみのスパゲッティ アンチョビソース。

旨味がはんぱなく、太めのスパゲッティに染み込んでいて
うんま!って二人で何回言っただろ……?

茄子のトマトソース リングイネ モッツァレラチーズ和え。

トマト系のソースは、ルーチェのが一番好きです。
自分でもなんとかこの味を再現したいんだけど
なかなか難しい。

デザート盛り合わせ。

パイナップルタルト、パンナコッタ、ラムレーズンのアイス。
ラムレーズンは娘にはまだ大人の味なようで
私が二人分食べることに。ラッキーw
相変わらず、タルト生地の旨さにびっくり。
ケーキ屋さんでもなかなか巡り会えません。

この日は糖質オフのパスタをレジ前にみつけたので買って帰りました。
賞味期限が迫ってるので割り引きしてくれました。
パスタソースも売って~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿