若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

ウォーキングでモテリーマン

2008-06-29 22:12:22 | モテリーマンのススメ
今週も「直球勝負!大澤広樹」で紹介しました
「モテリーマンのススメ」をアップ


          


「ウォーキングでモテリーマン」

皆さんは何か運動してますか?

私、数ヶ月前から歩き始めました。

したら楽しいんです!
今では毎日歩かないと気がすまないくらい


          


もうすでに歩いてるよってモテリーマンは
体験したことがあると思いますが、
歩き始めて1番よかったことは、
周りの人に「偉いね~」って言われること


ただ歩いているってだけで、周りからの評価がUP


確かに歩いてるって男性は、何となく健康的に感じるし、
仕事の雰囲気とのギャップに、知らない一面を見た感じが!


          


で、普通に考えて、歩くことでいいことといえば・・・

①まず、多分、多少スリムになるはず

夏に向けて、ちょっと足を引き締めるとか、
でも毎日1時間歩いても、
私は何の変化もありませんけどね


          


②前向きな気分になる(考えがまとまる)

ただ歩くと言う行為でボーとした時間なんだけど、
体は活性してるからなのか
問題とか悩んでいたことが解決しやすい

新しい視点がえられるのかも


          


③クルマからでは見えない情報が得られる

クルマからでは全く気づかなかったお店の看板とか、
ポスターなど見えるようになる。
「へぇこんなお店があったんだぁ」なんてね

毎日同じルートを歩くより、
一本入ったところを歩いてみるとはじめて通る道も。
自分の街をもう一度好きになるかも


           


ちなみに…

すれ違うのは男性の方が多い気がするかな

みんなどんな服装で歩いているかと言うと・・・適当

ちなみに私はジーンズでもあるきます
途中本屋さんなどによっても違和感がないしね。


          


そして「ラジオ」を聞きながら歩いてます

野球中継を聞いても集中しやすいよ

ただ歩いてるのもいいけど、ラジオで情報を得られるし、
曲に合わせて歌ったり声を出せばさらに健康的。


          


とにかく、体はもちろんなんですが
気持ちも浄化されるウォーキングやってみたら




「直球勝負!大澤広樹」ホームページはこちら
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名フィルスペシャルコンサート | トップ | ナニコレ珍百景風in名古屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な時間に (マコロン)
2008-06-30 20:47:15
考え事をまとめたり、気分転換という目的でウォーキングを
すれば、とても有意義な時間になるでしょうね。歩かねば!
と気負いすぎれば長続きしないかもしれませんから。

このアドバイスでウォーキングに対する考えが変化したよう
に感じてます。実践したいと思えるようになりましたからね。

返信する
散歩タイム (アメリカンドリーム)
2008-06-30 22:26:55
定期検診にひかかり、3年前から歩いています。
昼休みの時間を使って30分程散歩タイム。
会社の近くにヤナガセ商店街があるので、その付近を歩いています。
毎日歩いていると、オープンした店とか、潰れた店とか、
町並みの状況もよくわかります。
返信する
どき! (たつぼん)
2008-07-04 19:23:46
 そうですね・・・自分も運動不足だから、気をつけないとね・・。歩かないとな・・。最近は、体調不良もあってさぼってるなあ。いけませんね。
返信する

モテリーマンのススメ」カテゴリの最新記事