若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

Nスポ!2018③

2018-10-17 23:36:47 | Weblog

よっ!

 

あん馬に、飛び乗れた‼

 

たったこれだけでも、2.3回挑戦してやっと(^^;)

 

腕力がないと、全然無理と判明。

 

 

Nスポ!2018では、昨年に続き、T1スタジオで

 

体操やトランポリンの競技を体験&実演☆ 

 

栄光への架橋につながる鉄棒や、平均台に床も♬

 

 

 

さて、先ほどの「あん馬」の続きですが…

 

 

足を前に出せた!!

 

ちょこんと座って、もう満足(#^^#)

 

 

 

でも!演技は、ここから‼‼

 

ペタンとついたお尻を…

 

 

腕で浮かせて、上げる⤴⤴

 

上がったぁ~↑↑♡

 

 

 

でも「足が床に平行」にしないとダメらしく…

 

腕も脚も腹筋も、きっ…きつい(>_<)

 

 

 

何度か頑張っているうちに、顔がもはや…

 

 

放送禁止状態(^^;)

 

スタッフの笑顔が気になる(笑)

 

 

今年も実演を解説くださったのは

 

笠松茂さん和永さんのオリンピアンご夫妻♡

 

 

 

今回、改めて思ったコト。

 

多くのスポーツ選手には引退が来る。

 

引退会見で

 

「育ててくれたこの競技に携わっていきたい」

 

とか

 

「この競技に恩返しをしたい」

 

というもの。

 

でも実際、本当に一生、

 

そのスポーツに携わっているのはほんのわずか。

 

 

 

笠松夫妻の様に、次の世代を育成する側になっている方の存在が

 

日本のスポーツ界をリードしてくれていると実感。

 

 

 

和永さん曰く「いつまでも子育て」(笑)

 

この体力と責任を背負いながら楽しめる方が、

 

本物の生涯アスリートと言えそう。

 

なんて、まじめに思っちゃいました(#^^#)

 

 

さて、今回の衣装で、一番のこだわりだったのが、

 

この↑↑アシックスのスニーカー(自前)

 

アシックスは、東京2020ゴールドパートナー☆

 

 

 

私は今回の「Nスポ!in名古屋」を通して

 

”勝手に”東京2020オフィシャルサポーターになることを

 

宣言します(^^)/

 

 

Nスポ!2018in名古屋の2日間、

 

隅々まで使って、時間もうまく組み込んで、

 

準備も大変だったと思います。

 

 

 

私自身も、短い時間で体験させてもらったり、

 

司会のサポートをしてもらったりと

 

多くのスタッフに助けてもらいました。

 

 

 

一緒に盛り上げてくれた方お客様はもちろん、

 

スタッフ陣にも感謝🎶

 

本当に充実の二日間をありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nスポ!2018② | トップ | テクノフェア岐阜2018 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事