若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

MECT2017開会式♪

2017-10-18 22:48:30 | Weblog

今年も行ってきました「MECT」=

 

「メカトロテックジャパン2017」です。

 

10月21日(土)まで開催中の

 

国内最大級・工作機械見本市。

 

 

 

モノづくり日本、地元愛知を誇りに感じている私には、

 

自分が商品、製品を開発し方の様に、

 

嬉しい展示会です。

 

 

ありがたい事に、

 

今回も、オープニングセレモニーの司会を担当♪

 

 

 

例年以上に、参列者が多く、立ち見が出るほど。

 

マスコミ各社も集まって下さいました。

 

 

 

MECTはニュースダイジェスト社が主催していて、

 

今回で初回から16回目、30年の節目。

 

そんな大切な年に、景気が良い中、

 

モノづくり中部の大企業のみならず、中小企業も含め、

 

2000小間近くがご出展。

 

 

 

開会式で来賓挨拶されて経済産業省の方によると、

 

これから産業の中心は「医療・航空・宇宙」☆

 

 

 

レセプションパーティーで挨拶された主催者によると、

 

どんなにITが進んでも、展示会の良さは

 

「記憶・感情・出会い」♡

 

 

 

主催者も来賓も出展社も来場者も関係スタッフも

 

皆さん情熱に溢れていて、

 

すぐ明日も含む未来が楽しみっ♪

 

私も関わることができて幸せです。

 

MECTに関わった全ての皆さまに、感謝(#^.^#)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールは麦汁♪ | トップ | フォークリフト&ビルドアップ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事