若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

名古屋ラーメン

2008-06-03 20:57:25 | 名古屋だみゃぁ~
「名古屋ラーメン」なるものを見つけました

名古屋には、名物の「台湾ラーメン」がありますが、
それとは全く関係ない豚骨ラーメンです


          


見た目、あまりドロドロしていないので、
さっぱりして、物足りなさそうと思っていましたが…


スープは・・・結構なコク。

レンゲですくってもさらさら流れ落ちるわりに濃い
何杯も何杯も飲んでしまいました



麺は・・・細くてちょっとかため。
博多のラーメンに近いかな。



具材は・・・ねぎ、メンマ、のり、半熟玉子

そして名古屋ラーメンの名にふさわしいと思ったのは
チャーシューが3枚も豪華に入っているところ。

割に合わんとは言わせない感じが伝わってきます。


          


「替え玉」もできるところが嬉しい


替え玉しなくても結構なボリュームですが、
美味しくて、ついついお替りしちゃいそう







「名古屋ラーメン本店」

名古屋市昭和区阿由知通5-19庄京ビル1F

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新 | トップ | 猫カフェ体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (たつぼん)
2008-06-04 19:19:50
 これはおいしそうなラーメンですね。思わず、いただきたくなりますよ。最近、こうしたラーメン屋さんで食べていないなあ。どっか食べに行きたくなりましたよ。
替え玉いいね♪ (マコロン)
2008-06-11 07:27:41
名古屋フリークとしては、これは見逃せんお店ですなぁ~。
直美さんのオススメグルメ、毎回楽しみにチェックしてますよ♪
食べた時の描写が、ホント上手いですよね~(笑)
これからもドンドン紹介してください!

名古屋だみゃぁ~」カテゴリの最新記事