若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

本丸御殿PRブース

2008-07-28 10:23:36 | 名古屋だみゃぁ~
週末、NAGOYA夏祭りに行ったら、
名古屋城本丸御殿PRブース」を発見

運動会のテントのような中での、狭いスペース

でも本丸御殿再建へ向けた今までの活動の写真が
所狭しと飾られていました





そしてその中央には、ヒノキの切り株と
木曳きした車のミニチュアなど、実際のものにご対面





あとね…

ちょっとお得な気分がしたのはこの冊子

A4版で、全10ページ、オールカラーです

タダでもらえちゃった

中には、戦争で焼けちゃわなかった欄間や豹虎図など、
本丸御殿にはめ込まれる美術品の写真がいっぱい

これはファンにはたまらん


          


この先も色んなイベントにちょこちょこ出てくるのかな。

名古屋城検定に合格した私としては…
身内の紹介がされてるみたいで嬉しくなるぅ

でも…私だけの本丸御殿がみんなに知られちゃう…
のも悪くないかっ





「名古屋城本丸御殿」ホームページはこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然温泉「ござらっせ」 | トップ | 映画「ハムナプトラ3」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋祭り (おっちゃん)
2008-07-28 21:09:11
NAGOYA祭り見に行きました!
このブース、見落としました!
ナオミンも見ませんでした!
本丸復活は・・・ (たつぼん)
2008-07-29 18:28:52
 名古屋の悲願ですね。実際に、戦争前までは、現存していたのですからね。
 なおみんのみ知る、本丸御殿・・たつぼんも足を踏み入れてみたい・・・。

名古屋だみゃぁ~」カテゴリの最新記事