若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

ナニコレ珍百景風In岡崎市

2008-07-30 22:43:57 | ナニコレ珍百景風
名古屋鉄道「東岡崎駅」から乙川へ向かう橋のもと、
「みかちゃんのえさ」の自販機を発見

って言うか…「みかちゃん」?って誰


          


実は5年ほど前からずっと気になっていたんですが、
いつもタクシーから見るので、謎に包まれていました。

で、たまたま岡崎に行った今日、時間が出来たので、
橋の袂に行ってみると…





間違いなく「みかちゃんのえさ」って書いてある





自販機には50円を入れてえさを買うようになっていて、
せっかくなので買ってみましたらこんなエサ


          


で、肝心のみかちゃんは?

その説明は全くありません





自販機の横の川原に降りる道を降りてみると…

取り立てて何もない





はとがいっぱい
みかちゃんがハトな訳はないよな…





ちょっと歩くと橋のところに鴨?かも?みたいな鳥が!

あぁこれかみかちゃん

でも川原にいる私からは投げても餌が届かない

というわけで、結局餌やリはあきらめました。


          


でね…岡崎出身の友達に聞いてみたら…

みかちゃんはやっぱり有名でした



みかちゃんはハトでも鴨でもなく…「鯉」

あぁ!言われてみれば、鯉がいた!
それも超太った鯉が!


ちなみに

「みかちゃん」という名前は
このあたりが愛知県の「三河地方」と呼ばれることから
三河のみかちゃんだそうです。

これでみかちゃんが何者なのかわかってすっきりした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ハムナプトラ3」 | トップ | 若杉さんちのピーチ姫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えさの代金は誰が儲けるの? (アメリカンドリーム)
2008-07-31 23:24:50
思わず、何?何?とひきこまれた。
謎解きご苦労さん。

もう一つの謎、えさの代金は誰が儲けるの?
返信する

ナニコレ珍百景風」カテゴリの最新記事