「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

焼石に水だけど。



明日から10月。
なんでも物凄い品目が値上がりになる。
ワイドショーでもそんな話題で持ちきり。
厳しいご時世だ。

限りある生活費。
なんとか少しでも防衛できないものか?
そう考えている方が多いと見えてスーパーはかなりの混雑😣😣😣

皆さん何を買いだめしているのかな?とすれ違う人のカートを見ると、ビール1箱ドーン🍺🍺🍺わかる。わかる。自分へのご褒美だもの。

私も欲しいものはあるが、何せ値上げ品目が多いので全てカバーするのは無理😓😓😓
しかも自転車で来てしまったので積載量も限られる。先日ペットボトル飲料を沢山買い酷い目に遭った。そして腰を痛めた😓😓😓
無理は禁物。

とりあえずドレッシングを何種類かと、マヨネーズと、ケチャップと、ソース。これを購入。幸い広告の品になっていたのでラッキー🤞🤞🤞

帰宅してパントリーに入れる時、ドレッシングを間違えて買って来た事に気付いた😫😫
クリーミードレッシングを買ったつもりがコブサラダドレッシングになっている😓😓😓
よりによって我が家が苦手な味のコブサラダドレッシング😫😫😫
仕方ない明日交換に行こう。

夫が明日から値上がりするんじゃない?
とポツリ。たしかにー。それありえる😵‍💫😵‍💫
疲れた身体に鞭打って昼ごはんを食べてからスーパーへ交換に行った🚲🚲🚲

まずサービスカウンターで返金してもらい、新たにクリーミードレッシングを購入。
やれやれ。疲れた。
しかも暑い🥵🥵🥵
喉も乾いた。

帰りがけにコンビニに立ち寄りアイスカフェラテをごくり❣️
生き返った〜。

はっ‼️
しまった‼️
これでアイスカフェラテにお金を使ったら、値上がり云々より無駄遣いじゃないのかーい😫😫😫

はぁ。馬鹿だ‼️
間抜けったらありゃしない。

コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
お返事の順番待ち間違えてしまって申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️全くおっちょこちょいです😓
値上げ値上げで報道がすごいですよね。
たしかに買い物行くと実感します。微々たる値上げでもすべて上がれば痛手ですよねー。
無駄遣い禁止‼️途中休憩禁止‼️なんて声高に叫んでは見ましたが。きっと私の事ですからついついやってしまいますよ😅😅
しかしキリがないですねー。せめて円安改善するまで、ウクライナ情勢が安定するまで、コロナが安定するまで消費税減税でもしてくれたら助かりますよねー。
大鉈振るう決断力ある政治家はいないんですかね?
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
ちょっと疲れましたが、使わないドレッシングは無駄ですものね。
我が家にはそんな余裕はないので即交換です!
給料は上がらない、物価が上がる。これじゃ真綿で首絞められているようですよね…^^;
なんとかしないと…^^;
イラストは便利なもので検索すると色々あるのでお借りしてます。
無料の素材を。笑。ありがとうございます😊
コメントの順番間違えてしまいました。
とんだ失礼をしちゃってすみません…^^;
まるこ
asai 先生
おはようございます😃
コンビニコーヒーが美味しいので缶コーヒー買わなくなりました。
100円であの味はナイスですよね。ちょい値上がりしたのが痛いですが…
家ではボトルコーヒー買ってアイスコーヒー作ってます。
しかしコクがイマイチ…^^;
でもその都度コーヒーメーカーで淹れるのも面倒なので甘んじてます…^^;
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
昨日行ったスーパーヤオコー。この周辺は再開発されて若い世代がわんさか!!
皆さんお子ちゃま連れで頑張って買ってましたよ。
そうですね。ロスしないこと、無駄にしないこと大事ですよね。
お陰様で我が家は光熱費が異常に安く済んでますのでこれを維持します。
まるこ
naochan
おはようございます😃
値上げラッシュ開始ですね…^^;
ますます広告をよく見る生活になりそうです。
そうですよね…節約していかないとですよね…^^;
苦手なんですよ、節約…^^;
おお!演奏会に関わる出費?それは別腹ですから。笑
バレなければ万事OKですよ💕
まるこ
りぼんさん
おはようございます😃
いえいえ、お役に立てれば良かった!
パクチーはクセが強いですものね…^^;
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
全く困った世の中ですね。円安、戦争、物価高。
コンビニ値上がりですか…
母のチルド品も高くなりますね…困ったものです。
とは言え食べない訳には…^^;
私も基本買いだめはしないんですが、残りすくない調味料を見てそれだけ買ってみました。
皆さんそれぞれ防衛なさるんでしょうね。
知恵絞らないとです…^^;
サクラ
 買い間違いは誰にでも有るもの!何の問題も無いですよ~。
交換へスーパーへ再往復、お疲れ様でした~。
帰路のアイスカフェラテは美味しくいただいたんですから
そういうのは無駄とは言わないと思います。
 苦手なドレッシング(コブ?)をそのまま放置するのは
完全な無駄なので、食品ロスの観点からも良い事しましたねぇ

 余談だけど「焼け石に水」とか、ブログの内容に合った
画像を探すの、本当に上手~!いつも楽しく見ています。
なつ
こんばんは☆
買い間違い…ありますよね😅 ちゃんと見て買ったつもりなのに現実は・・・😨
何でも値上がりしますね! 少しでも節約しなければ…って思うのですが
余計なところで無駄なお金を使っちゃったりしているんですよね😂
息抜きにそれも必要だと思うので、その為に他を節約しようとしたり…
自分でも何が何だか分からなくなっているマヌケは私です🤣😁
asai0088yo
コンビニの アイスコーヒー美味しいですよね
 ずっと100円だったら 良かったのに
いま 家で作ってますが ナカナカ あの 味に成らない
マダム
値上がりですねぇ、我が家の行きつけスーパーは元々安くないし、少人数対応なので、特に混んでませんでした。結局消費期限切れにするのが落ちなので、食品の買い溜めはしません。それより、如何にロスをしないか、ということです。それより、光熱費ですよね。
今年は湯たんぽを買う予定、無印です。
naochan
明日からですかぁ。
目の前にいるだんなさんに言うと、
「始末していかな、仕方ない」と。
😞💨どうしましょう。私、演奏会続きで、言えない出費が、、、内緒、ナイショ、🙊
lovelovekirara
りぼんです。
お返事ありがとうございます。
パクチー、私も苦手です。
教えてくださって、ありがとうございます。
かおちゃん
値上げの季節到来ですね。
お店で毎週月曜日に価格変更の案内が来ます。なんか値上げに麻痺してます…買いだめって意外と無駄遣いかなぁと思ってますので、最低限に抑えてます。
まるこ
@lovelovekirara こんにちは😃
味はスパイスが効いている感じです。

9種類の香辛料を組み合わせたクリーミーな口当たりが特徴の商品です。 チリペッパー、クミン、オレガノ、パプリカ、コリアンダー、ヤラビノ、ガーリック、ブラックペッパー、ジンジャー。

とキューピーさんの商品説明に書いてありました。我が家はコリアンダーつまりはパクチーが苦手なんです。なので食べれません😵‍💫😵‍💫微量でも我が家のパクチーセンサーは鋭いので。いつもパクチー抜きでって言ってます。
ご参考になれば良いのですが。
lovelovekirara
こんにちは。
りぼんです。

コブサラダドレッシングって、どんな味なんですか?
私、苦手な味だと困るなあと、一度も、食べたことが無いんです。

今、MCTドレッシングオニオンというのを使っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事