「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

10月ですね。

早いもので今日から10月。
だと言うのにこの暑さって一体?
買い物に行く時はジーンズ👖穿いて行くが、帰宅したら速攻短パン🩳に穿き替える😃😃
しかもお彼岸を過ぎてお日様の軌道も引くなって来ているのでリビングは温室状態🥵🥵

先月から届き始めた年賀状とおせちのメール。まごまごしていると早期割引の恩恵を得られなくなってしまう。
一人前用のおせちを探しまくり、それぞれスクショして母にLINEを送る。
どれが良いか選んでもらう為だ。

すると間髪入れずに母から「お任せします」と丸投げ宣言😅😅😅
あちゃー‼️いつもと同じ料理屋さんのおせち母は気に入っているようだが、たまには違う料理屋さんのはどうだろと探しまくったのに😓😓😓
娘の心親知らずだな😓😓😓

保守的な母は変化を嫌う。
そんな傾向がある。
私がいつもので良いか?と聞けば、そうしてちょうだい。ですと。
ならば話は早い。


一人前用のおせちを2個。
母と母が1番仲良くしているお友達の分。
お友達からは洋服を頂いたり、色々ご馳走になったり、何から何までお世話になっている。そのお友達は既にご主人も亡くなられた。お子さんもいない。姪っ子さんが北海道にお住まいだそうだが、聞くところによると姪っ子さん以外身内はいないらしい。

そんなお友達に私からせめてものお歳暮代わりに毎年母と同じ一人前のおせちを送っている。少しでもお正月🎍気分を味わって頂きたいもの☺️☺️☺️

無事発注を済ませてホッとした。
後は年賀状だな。
何パターンが母に見せて選んでもらい発注しておこう。

だんだん年末が忍び寄ってくる😅😅😅
バタバタにならない様に出来る事はやっておかなくちゃ。

コメント一覧

まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
早いよね〜〜〜!!この調子でどんどん年末年始が近づいてくるんだよね。
あちゃ!大変だ!!
また一つお姉ちゃんになっちゃう…^^;
まるこ
なつさん
おはようございます😃
網走で30度超えだとか…観測史上初らしいですね。
どうしたんでしょうね??
年末年始毎年バタバタなので、今年こそゆったりと!と思っていますが…
さてどうなるやら??
ただもう出来る事はやっておくと気が楽ですよね。
それ以外にも母絡みの事結構あるので。
おせち楽しく食べて欲しいです。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
年賀状卒業なさったんでしたよね。
我が家はまだ夫が在職中なのでまだ卒業は無理ですが、枚数はガッツリ減らしました。
クリスマスカード!そんな季節なんですね。
世の中ハロウィン🎃のディスプレイが目立ちますが、我が家は無縁でして。
どうも何年たっても馴染まないんですよね…^^;
そっか!面倒くさいのかもですね…^^;
私は案外探すの楽しんでいましたが、母がいつも通りと言うので楽ででした。
まるこ
アミさん
おはようございます😃
そんなものなんですね?いつも同じが良いって感じになるんですね!
私もどちらかかといえば保守的です。
これも血筋ですかね??
ただ食べ物の好奇心は強いんですよ。笑
なんだか10月に入ったら途端に年末年始関係のメールが多くて。
焦りますよね…^^;
suzusuzurinrin
おはようございます😃
早いねえ➰もうおせちだの年賀状だの➰😳一年が過ぎていくのが早すぎるっw➰💦
なつ
こんばんは☆

本当に10月なのに暑いですよね (~Q~;)
北海道も真夏日を観測した地域があり 10月初ですって!
そうこう言っているうちに おせちや年賀状の季節ですね💦
今から年末の準備をしないと切羽詰まってバタバタになりますからねー😂
私は毎年ギリギリ女になっちゃうので 今年は早め女を目指しまーす🤣
お母様もお友達も おせち気に入ってくれるといいですね
マダム
年賀状は勝手に卒業したので、クリスマスカードを買いに行かなければ!
おせち、今年まだ西武からカタログが届いてないですね。我が家は三人家族なので、海老が3匹入っているのが選ぶ基準です。
高齢になると保守的にもなるし「面倒くさい」が出てくるのよ。
母も何かとお任せしてくるのですが、内心「私だって面倒くさい」と叫んでおりましたよ。
アミ
お母様と同じで、ちょっと安心したわ。🌸
年取ると、保守派になるのよ。
変化を嫌うのね~。
たまには…って、想うこともあるのだけれど、昔通りが良いのね~。
賀状の早割。 今年はどうしようか…。
検討中。
それにしても、今年もあと、3か月切ったのね~。
時間の流れ、早いです!!(´;ω;`)😭
まるこ
hiyokomame さん
こんにちは😃
やたらとおせちやクリスマスケーキの広告が増えましたよね。我が家にもそれぞれメールが。もたもたしていると割引率が下がるので貧乏性な私は速攻で発注しました。
母はお陰様でホームに親しくさせて頂いているお友達が数人います。しかし1番の仲良しさんは彼女でして。なんだか支え合って生活している様子が微笑ましいんです。
一人で死ぬのは寂しいから死ぬ時は同時が良いわねーなんて縁起でもない事言うので叱り飛ばしました😅😅😅
少しでもお正月気分が味わえたら良いですよねー。
えっ?私の爪の垢?
そんなもの飲んだら鬼娘になっちゃいますよ🤣🤣🤣笑。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
最近コンビニにイートインでお茶しながらハッシュドポテト食べる事が多いのですが、その目の前にクリスマスケーキ🎂とおせち🎍のパンフレットが。どこも出足はやいですよねー。絶対使いますから早期割引を使わないと勿体無いですもんね。なんだかまだピンとこないですけど10月なんですよねー。
早いですよね。
いやいや、親孝行と言うより罪滅ぼしって感じです😅😅
ありがとうございます😊
hiyokomame
おせちの広告、増えてきましたね。
ホントに、まだジーパンとTシャツで過ごしているというのに。
早期割引とか言われると、のんびりもしてられない・・・と思ってしまいますね(^_^;)
お母さま、一緒に過ごせるお友達がおられるのはいいですね!
娘さんのおかげで楽しいお正月になりそうで、まるこさんの爪の垢をうちの娘に少しいただきたいくらいです(笑)
かおちゃん
確かに、もうクリスマス、おせち、年賀状と早期割りは始まってますね。
決まっているなら早期割りを使わない手はありません!
まるこさん、今日も、孝行娘さんですね😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事