「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

試飲したいから。笑

昨日買って来たカラダFREE。
このノンアルコールビールを飲んでみたいので朝から張り切って揚げ物の支度。

とんかつ。海老フライ。これにしよう。
と、なればとんかつ屋さんで出てくるポテトサラダ🥗も要るな!とヤオコーのポテサラを越えれるように四苦八苦。


つくば山麓のキムチ、納豆、しらす下ろし、ポテトサラダ、ヒレカツ、海老フライ。
豆腐とエノキとネギの味噌汁。


そしてカラダFREE❣️
これ、美味しい❣️
キリリと辛口。いやーん。今まで損していた😅お料理にはこれが合うわ。
アルコールを分解できない私の肝臓。
しかしそんなの関係なし❣️

お腹パンパン。
お米が入らないので、お行儀悪いが、ご飯にお味噌汁をかけて、ねこまんま😺
さらさら入り完食❣️

目指せ!ヤオコーのポテサラと試行錯誤して作ったポテサラが夫の口に合った模様。
私は胡椒があまり得意でない。夫はポテサラにブラックペッパー粗挽きをかけてパクパク😃😃😃
嬉しいな😆😆😆
試行錯誤した甲斐があったよ。✌️


コメント一覧

まるこ
nintikirokuさん
おはようございます😃
えへへ、(о´∀`о)これノンアルコールなんですけどね…^^;
下戸の私でも雰囲気味わいたいので楽しんでます( ^ ^ )/■
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
我が家の夜ご飯は夫のみなのでウエイトを昼にしてます。
ポテサラって奥が深いですよね〜〜!
私も玉ねぎ入れます。私の課題は水分。
これも塩水で茹でたジャガイモを粉ふきいもにすることで解決しました。(今更ですが…^^;)
ノンアルコール0.00です。ビール味の炭酸飲料ですね、でもこれ特保なです。笑
アルコールは受付ないですね…^^;なにせ肝硬変なんですよ…^^;
ちょっとでも吐き気します。なのでこれに出会えて良かったです。
相変わらず尿量は少ないです…^^;
嫌な身体ですね…^^;
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
いやいやカキフライはしなかったです…^^;
ポテサラは気合入れました!
あれこれレシピを見て研究していたんです。目標はヤオコーのポテサラ。
これがやっとそれに近い感じに出来ました!夫も文句言わず完食でした、やった〜〜!!
とにかく馬もソリも合わない病棟医がいる限り、どんな手段を使っても入院は断固拒否です!!笑
ご主人様抗生物質ですか。ではお酒はダメですね…^^;
まぁ、私のはノンアルコールですけどね…^^;
nintikiroku
美味しそう。
私もビール飲みたくなってきました!
mmalice
うわ!めっちゃご馳走。すごいですね!
ポテサラは大事ですよ!全体のバランスを左右しますもん。うちはポテサラの玉ねぎの具合がキモやと言ってます。
ノンアルって、0じゃないですよね。0.00とか書いてるでしょ?少し眠くなったりしませんか?だから、アルコール少しは受け付けるって事ですよ。そして、ノンアルって飲んだらトイレ近くなるから、それも身体に良いのかも。
マダム
エビフライ、ヒレカツ、カキフライって3種類も揚げ物をして、ポテサラまで作ったの?豪華だわ~
ノンアルビールに嵌って、沢山食べられるのはいいことじゃないかしら?この調子でいけば、今年も入院無しですね。
現在、夫が抗生物質の薬を飲んでいるので、禁酒中。私はスーパードライが一番好きです!
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
えへへ(´∀`)何気ない昼ごはんですが、ちょいテンション上がりますね⤴️
楽しくご飯支度できましたよー。
うん!ビール🍺飲みながらお支度してくださいなー。少し気分変わりますよ😘
かおちゃん
美味しいそう〜
たまには、お昼からフリーとは言え、ビール🍺いいですね。

今日は、ビール片手に夕ご飯作ります。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
なんだかねー、スーパードライのノンアルコールよりキリリとしてる気がする。
飲めない私はこーゆーの(飲みながら食事)憧れだったんだ😁😁😁やった!
suzusuzurinrin
こんにちは➰😊
美味しかったんだあ➰👍
みっけたら私も買ってみるっw➰😬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事