「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

気休めだけどね😅

今日は朝から冷えた。
気温が低い上に風が強い。
早朝資源ごみを捨てに行ったが、手袋🧤をしている手が悴む。
こんな時は手にレイノー反応が出る😓
やはり強皮症なんだな…と少し凹む⤵️

血流を改善する飲み薬を処方されたが、異常な発汗と息苦しさが出る。本来なら医師に相談すべきだか、嫌だ‼️と思ってしまったら服用する気は無し。紛らわしいので破棄した。
これ、外来の時話さないと。

そうそう。
今日は月一で夫が出社する日💕💕💕
やったー👍私は自由だー✌️
兼ねてから今日はマック🍔にしようと決めていた。ホームセンターとスーパーとseria行こうと決めていた。
が、しかし、寒い😨😨😨
風が強い😓😓😓
自転車で転んだら馬鹿見るな。
どーしよ?

いやいや、これしきの寒さや風がなんだ!
こちとら上州の空っ風。身を切るような赤城おろしに揉まれて育った身の上だい‼️
こんな事で怯んだら女が廃る✌️✌️✌️
今更何を意気がっでいるのか訳わからないが実行に移した。

まずは郵便局🏣へ。
先日亡くなった友人のご主人宛に御香典を送ってきた。ほんの気持ちだけ。お骨になった彼女にお線香を手向けに行きたいのだ、ご主人様は超多忙な方。そもそも自宅にいらっしゃる事が稀。なのでほかの病院仲間と相談してお送りする事にした。彼女がどこに眠る事になるのかも、郷里の熊本に帰るのかも不明。お子さんは居ないし、超多忙なご主人様は不在。彼女は1人くらい部屋にいるのか?と思ったら、めちゃくちゃ切なくなり泣けた😢😢😢

これは例のアレで癒してもらおう😊😊😊
そう!ホームセンターのペットコーナー💕💕💕いるいる。可愛いワンちゃん🐶🐶🐶
しばらく見学。やはり生き物は良いわー。

必要なものは買ってので店を出ようとするとお酒売り場が。
そうだ!ノンアルコール買って帰ろう!
そこで見つけたのがコレ!


これでお腹周りの脂肪が減る!
実しやかだが、鰯の頭も信心。
お買い上げ😄😄😄
明日から早速食事の時に夫と飲もう🍺
結果が現れたらご報告します。笑

なんだがんだしていたら夫が帰宅😓😓😓
早い!ゆっくりしてくれば良いのに。
全く電子仕掛けの伝書鳩みたいだ😓😓😓

何やら手に紙袋が。


会社の上司がお土産を下さったそうだ。
「考えた人すごいわ」という名のパン。
いつか頂いて美味しかった食パン🍞
それと塩パン🥐



なんだか恐縮しちゃうわ。
ありがとうございます😊😊😊

夫の明日の朝のパンはこれにしよう!




コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
いやいや、電動アシストでないと無理です😅筋力がやたらと弱いんですよ。しかも坂道があるので。たしかに!普通の自転車ならダイエットなりますねー。強風に煽られるとよろけて足を着いちゃんです。危ないったらありゃしない😅😅くれぐれも気をつけますね。

パン🍞美味しいです。
塩パンを食べた夫がクロワッサンみたいと。
バターたっぷりみたいです。
こういうお土産嬉しいですよねー。
ネーミングは笑えますね😂😂
なつ
寒い中 自転車で出掛けたまるこさんも偉いです😄
強風の中、自転車を漕ぐとダイエットになりますからね🤭
でもくれぐれも気を付けて!です
あっ!電動自転車でしたね💦 じゃあ強風でも楽なのかしら?🤔

旦那様も無事にご帰宅・・・よかったです
しかも~美味しいパンを頂いて…嬉しいですね~😊
「考えた人すごいわ」ってネーミングもすごいですね
食パンも塩パンも食べてみたいです😋
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
雪は大丈夫でしたか?
しかし冷えますねー。しかし雪かきやら屋根ね雪下ろしなさっている地域の方を思えば我慢しなくちゃですよねー。
自転車🚲私も電動アシストだから坂道や遠乗りもできますが、ノーマルでしたら顎がでます😅😅今、ロードバイクでも電動アシストがあるんですって!日記仲間さんでロードバイク乗っていらっしゃる方。マラソンより長い距離を平気で走ってますから😅私なんて序の口ですよ。ゴールド免許が無駄になるばかりですが、私には車を運転するセンスがないので仕方ないです。高い身分証明書ですよねー。
今朝夫が塩パンから頂いてました。クロワッサン🥐みたいにバターたっぷりで美味しかったそうです。私は夕飯代わりに頂きます。
その上司はよくお土産持たせてくださいますが、焼き栗頂く事が多いんです。あれも美味しいですよねー。なんだかいつもお気遣い頂き恐縮です。復帰したら夫には貢献してもらわねば😁😁😁
サクラ
 寒い朝、動くのも億劫になりがちですよねぇ。
そんな中のごみ捨て&etcお疲れ様でした。
 自転車、気を付けて下さいねぇ。風も強くなってるので
転倒したら大変!自転車かぁ..、自分はもう無理だなぁ~
自転車でお出かけ出来るまるこさん、偉いです。
 旦那様の会社から高級食パン!とても美味しそうです!
素材そのものが美味しいパンは、シンプルにバターだけでも
違いますもんねぇ~。朝食が楽しみになりそうですね
まるこ
おはようございます😃
うん!すっごい風だったよね…^^;
自転車乗りには過酷な風だったよ。ボロボロで帰宅したよ…
そうそう、これ、目を惹くでしょ!?
今日はお昼にトンカツするからお供に呑んでみるよ。
suzusuzurinrin
おはようございます😃
おおっ👀これまだ飲んだ事が無いぞ👀次買ってみよーっと😊
風凄かったねえ💦
まるこ
hiyokomame さん
こんばんは♪
何やら各社この手のノンアルコールビール🍺がでているんですよ。なのでものは試しと6本パック買ってきました。密かに期待してます。笑。
パンは以前も頂きましたが、美味しかったです。こういうお土産嬉しいですよねー。

風邪は大丈夫ですが、何やらギックリ腰?ギックリ背中で動けなくなりまして🥲🥲🥲
横になってます😅
嫌ですねー。ありがとうございます😊
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
凄まじい風でした。いやはや、意気揚々と出かけたのは良いですが寒かったです🥶
友人は気遣いのできる優しい人でした。お線香もあげられないのでせめて気持ちばかりです。もっともっと生きたかったでしょうに。切ないですね。
パンは上司から頂いて来ました。有り難い事ですね。冷凍焼けしないうちにマダムさんも召し上がってくださいな。
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
はい😅やはり行って来ました。
風が冷たくて涙がでました。お陰様で用事は済みました。
パンはおやつ🍞分かります。私はご飯党なので。しかしお土産で頂くと嬉しいですね。
夫が早速カットして夕飯代わりに食べてました。私は何がどうした事か、ギックリ腰?ギックリ背中で足が出なくて😱😱😱低周波して湿布してホカロン貼って横になってます😰

いえいえ。ご無事で何よりでした。
ホッとしました。
hiyokomame
えっ、こんなビールあるんですね!
さっそく買ってこなくちゃ!そして飲まなくちゃ!(^_^;)
パンも「まるでケーキのような」って、気になる~、調べてみます。

寒い中、自転車でお疲れさまでした。
お風邪ひかれませんように。
マダム
強風の中、ご苦労様。でも家に居てうじうじしているより、私はいいことだと思います。気分がシャキッとするものね。きっとお友だちも安心されているわよ、お空から応援してると思いますよ。
美味しいパンはご褒美? 美味しいパン、冷凍してます、食べなきゃね(^^♪
かおちゃん
やっぱりお出かけしましたか😃
でも用達しが出来て良かったです。

我が家はパン🍞はおやつと言ってますが、
美味しいパンのお土産嬉しいですね。

今日は📩ありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事