「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

通院日。

今日は、私のメンタルクリニックの通院日。
今までは夫が休職中だったので、離れた町まで車で連れてってもらえていたので楽だった。電車を乗り継いで行くのは結構大変。
まぁ、月に1度だけだけど😅

先生との話は、毎回似たようなもの。
とりあえず、訴えることもないので、概ね大丈夫です。って答える。
薬もいつもと同じ。

今回は8月末で切れる障害者手帳と自立支援の更新の手続きをしなければならないので、先生に診断書を書いてもらうことになっている。後は区役所から届いた書類に記入をして
提出すれば良い。

そこに写真が必要になるのだが。
これが案外証明写真ってお高い😩😩
何かの申請をするたびに、いちいちとっていたのではもったいない気がする、これが私の貧乏性の所以。

まぁ、誰に見せるものでもないし、
前回撮った写真のあまりがあるから使い回すことにしよう。うん良き良き👍

今日は1人でランチ。
さて、何を食べようかいろいろ考えた。
メンタルクリニックの近くに美味しい鰻屋さんがあるのだが、昨日食べたばかりだし🤔
とんかつも良いな?
いや、せっかくなら風邪に効きそうなものを食べようじゃないか!

そしてひらめいた💡



飯チャーハンと餃子。
なんてったって、ニンニク、パワー。
私は、餃子が大好き❤️
なので、熱々の餃子をパクパク食べた。

しまった😓
配分を間違えた😓😓
餃子で、お腹がいっぱいになってしまって、飯チャーハンが入らない😓😓😓

がんばって半分ぐらい食べたんだけど、ギブアップ😫😫😫

なんだかめちゃめちゃ果物が食べたくなって、冷蔵庫を開けてみたが、キウイしかなかった😓😓
私は、キウイアレルギー😫😫😫

仕方ない、一っ走り八百屋さんに行ってくるか!大石プラムを買ってきた。
私の大好物❤️❤️❤️
立て続けに2つ、ペロリ😋😋😋
甘酸っぱくて、おいしいなぁー。

果物って罪悪感がないからいいよね。笑




コメント一覧

まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
おはようございます😃
出来ればお世話になりなくない病院。
帰りのランチの楽しみがないと、行く気が失せますものねー。
検査結果が良い時のランチは尚更美味しいですねー😋
chiyo6213
通院の楽しみはやはり食べる事ですよね。美味しいお店を見つけてみたくなりますね。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
引越しをしてクリニックをどうするか考えていた時期もあったのですが、若い頃から通っているクリニック。
今からまた一から診察なんてなるのも大変ですし、経過もわかっているクリニックが安心と電車乗り継いで通ってます。
餃子パワー!効いてくれると良いのですが、まだ痰が絡んだ咳が出ます…^^;
今日また地元病院へ行ってきます。
プラム美味しいですよね。
今日はスーパーで夫が好きなキウイ🥝と私大好物スイカが特売なので買ってきます。
果物って美味しいですよね。
なつ
こんばんは☆
電車を乗り継いでの通院お疲れさまでした
チャーハンと餃子を食べたなら ニンニクパワーで元気が出ますね😃
そしてプラムでサッパリ! 美味しいですねー😋
私もプラムを買ってこよう~!っと。。。🤭
まるこ
@syaanelo123 シャアさん
こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます😊楽しませて頂いてます❣️
餃子炒飯。最高ですよね。
しかし、食べてる途中で期間限定で冷麺があった事に気付き。えええー😱って。
しかしもはや満腹なので諦めました。とほほ
syaanelo123
こんばんは🌙😃❗
いつも有り難うございます✨感謝‼️
焼飯と餃子最高です‼️🦉😃⤴️⤴️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事