「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

滋養をつけないとじゃ?

夏風邪でヨタヨタしている私に夫がポツリ。
滋養つけた方が良いんじゃない?

はい。でました。
私を気遣うふりして、単なる自分が食べたいだけ😋そんなのすぐわかるし。

夫が見つけて来た鰻屋さん。
お笑い芸人ハライチの生まれ故郷。
埼玉県上尾市原市にある鰻屋さん。



松本って名前の鰻屋さん。
食べログでも高評価らしいので、滋養をつけるを名目にして行ってきた。


鰻重。
すっきりしたタレで柔らかくふわふわ。
もちろん関西風な焼きも好きだけど、私は蒸した関東風が好きだな❤️

案外しっかりご飯が入っていて。
完食はちょい無理😅
しかし、鰻だけはペロリ😋😋😋

今朝は熱が37.2あったが、今は36.4。
平熱よりは高いが不快感はない。
滝のような鼻水もとまり、残るは痰が絡んだ咳😷

明日は私のメンタルクリニックの通院日。
なので土曜日にはまた地元病院🏥へ行き、薬処方してもらうつもり。
咳がまだ治らないようなら、咳止めも追加してもらう。

薬のせいか、お通じが悪い👎
そのせいで体重増加した。ああああ😱😱😱
もどさないと。


コメント一覧

まるこ
マダムさん
こんにちは😃
そうですよねー。医食同源。笑。
原市はニューシャトルなんですよ。
なら、浦和か川越が便利かもですね。
鰻はいつ何時でも食べたい逸品ですね。
マダム
病院へ払う費用に比べたら安い!!
上尾?行くよ~!川越でもいいから、食べに行きましょ!!
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
心配って言うと聞こえがよいんだけど、自分がうつりたくない!って事と、私が寝込んだら面倒だ!って事が、ありありとわかるよ🤣しかも自分が鰻食べたかったんだよ🤣
わかりやすいよねー。
だいぶ楽になったゲドまだ痰が絡んだ咳が。
明日病院で薬もらってくるねー。
ありがとう😊
suzusuzurinrin
おはようございます😃
夫さん心配してたんだね➰鰻パワーで夏風邪飛んでいけええ➰💪
まるこ
なつさん
おはようございます😃
お陰様で日に日に良くなっている気がしします。
まだ痰が絡んだ咳が出ますのでそれがなくなったらパーフェクト!!
明日また先生にお話しして薬もらってきます。
今日はメンタルクリニックなんですよ。
なんだか病院ばっかりですね…^^;
鰻のパワー頂いて力つきました!!
今日は…何食べようかな??
それ考えながら行ってきます。
ありがとうございます😊
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
お陰様で日に日にマシになっている気がします。
明日また病院行って薬もらってきますが、お通じのこと話してみようかと。
風邪なんてここ何年も引いてなかったので薬にお腹がびっくりしているのかもですね…^^;
快便女に異名が泣きます…^^;
体重は今朝戻ってました、ほっとしますね。
ありがとうございます😊
まるこ
asai 先生
おはようございます😃
ああ、わかります!私も焼肉とかだんだんキツくなってきました。
カルビ大好きだったのに今は無理です…^^;
広島で食べたあなご飯はそれほど重くなかったです。
サイズ一番小さいのにしたんですよ。
鰻の方が脂多いですものね。
でも先生はお元気ですよ。
平和公園でお探ししたんですけど。お目にかかれず残念でした。
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
快便?もしくは緩いのが通常なので出ない苦しさって嫌なものですね。
牛乳は大好きで毎日大量に飲んでいます。
最終的にはイチジク浣腸ですかね?いやだぁ〜〜〜!
なつ
こんばんは☆
夏風邪も回復してきているようでよかったです😄
それにしても 美味しそうな鰻ですね~😋
完食はできなくても 鰻はペロリと食べたのなら滋養つきましたね
私も食べたーい🤤
まだ咳は出ているんですね。まだまだお大事にね
明日は通院日らしいので 明日も滋養つけて帰ってくるといいですよー🤭
ぎんじ
体調良くなってきたみたいで一安心ですね。
食欲があるなら大丈夫!!(鰻食べたい…w)
そうそう、風邪薬とか飲むとお通じ悪くなりますね。
お腹を下さない成分が入ってるって事なんですかね~
風邪が治ったらまたお通じも元に戻って体重も減ると思いますよー
asai0088yo
75才に 成ったら ウナギが 少し 重たくて
 小さいのでも 残す様に 成って来ました
食べれるうちが 花ですね
mmalice
しんどくても食べられたら、治りも早いですね。お通じかあー。牛乳でも飲みますか?
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
あらら、次女さんが夏風邪ですか!
それは辛いですねー。今夏風邪流行っているみたいですね。疲れも取れにくいし。
私をダシに自分が鰻食べたかったくせに!
いかにも私の為と言う夫。ちゃっかりしてますよねー😓😓しかし滋養があるし、美味しかったので正解でした。
体重はまた近日中に戻せたら良いですよね。
ありがとうございます😊
まるこ
@mythings mythings さん
こんばんは♪
お気遣いありがとうございます😊
テレビニュースでも見ましたが、今夏風邪が多いらしいですね。咳止めの薬が品薄とか。
お陰様で端の絡んだ咳と鼻声が残ってますが、だいぶ楽になりました。

この時期な寒暖差や湿度やら。なんとも不快ですね。せめて湿度がもう少し低いと楽なんですけどね😓
mythings さんもご自愛くださいね。
かおちゃん
我が家も次女何夏風邪に🤧
旦那様の食べたい❗️もあるけれども今はまるこさんも地力つけないと…後は動けばその分は減るから今は見ないふりしちゃって下さいね。
mythings
夏風邪〜🤧 
体温下がっても、無理をせず安静にお過ごしくださいね☺️ 美味しい鰻で回復を待ちましょう✨

今は体調崩しやすい季節⚠️
通勤中、暑い💦暑い💦と感じても勤務中はエアコンで「寒ッ!」ってなったり。
どんより雲り、そして低気圧でカラダはダルくなるし。イヤな季節です😮‍💨
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
私をダシに自分が鰻食べたかった夫。
ちゃっかりしてますよね。
そんな時ばかりお店に予約の電話など入れて😓しかし美味しかったので良しですね。
とにかく早く元気になりたいです。
ありがとうございます😊
chiyo6213
ご主人様のご都合でも滋養はつけて早く良くなってねー〜
美味しいもの食べてゆっくりするのが1番ですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事