「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

80%回復しました。

火曜日から苦しんでいたギックリ腰。多分ギックリ腰だとは思うが今朝はまだ左側が痛むもののずいぶん楽になった。
やれ!動ける😝😝と朝からルーティンワークをバタバタこなしているうちに痛みが残っていた左側もだいぶ楽に。
80%は完治。良かった💕💕💕
ご心配を頂いた皆さんありがとうございました😊😊😊

9時から予約していた美容室へ自転車で行ってきた。しばらくリタッチだけだったのだが、ずいぶん褪色したので今日は全体染め。しかも店長からずいぶん髪が伸びたと指摘されて。切りたがりの店長にお任せしたらバッサリ😅😅😅



はい。戦後の刈り上げおカッパ。出来上がり。

そうそう。
店長が娘さんの七五三。尾長をつけたいから結婚式の写真見せて💕💕って約束してたの持参。




何せ今から35年前。
当時は日本髪の本鬘。軽いタイプもあったが私は頭が小さい😓(故に脳みそも少量🤣)本鬘しか合わず😓
とにかく重かった記憶しかなく久しぶりにしみじみ写真を見たらやはり若い!
店長開口一番!これじゃ大奥じゃん🤣🤣🤣だって。たしかに。
まるこさん。この写真吉高由里子に似てるよ!と見え透いたお世辞を言ってくださり気を良くした🤣🤣🤣
吉高由里子さんさぞや気を悪くしただろうな😅😅😅
吉高由里子が聞いて呆れる。
だって私は森三中の大島さんに似てるから😅

帰宅したら夫がしっかり着替えて私を待っていた。どうやら靴と服を買いたいらしい。
ならば私が美容室に行っている間に行ってくれば良いのに🥲🥲🥲
あーあ、子供がいないから夫を甘やかしてきたツケだな。自業自得。
しかし買い物ついでにお昼食べてこよー!なんて言われてのこのこ付き合って来た。

結局時間がかかり、お昼は遅くなり、フードコートでリンガーハット😓😓😓
あーあ、マックにしておけばよかったよ。

帰りに鯛焼きを買って帰宅。


ここの美味しいんだよねー。


袋の裏には鯛焼きどこから食べるか?の性格分析が書いてある。
私は躊躇なく頭から行くタイプ。

性格は大雑把な楽天家。クヨクヨしない。
負けず嫌い。なんて書いてあるが。
残念!大雑把なところしか当たっていない🎯

可愛い甥っ子くん。
なんと現在尼崎でG1レースに参戦中。
近畿地区選手権。
A1クラスのレーサーのみで競う近畿地区のウイナーを決める戦い。


初日のレース前に選手紹介があった。
ステージの上で意気込みを語る甥っ子くん。
しかしまわりは猛者ばかり。ビッグネームのオンパレード。怯んでいるだろうな。
少なくとも応援している私は怯んでいる😅
甥っ子くんは初めてのG1レース。
万が一1着取れたら水神祭がある。
水神祭とは初勝利の選手が水面に放り投げられイベント。尼崎へ行く前の日にLINEでは水神祭を目指して頑張ってくる!って言っていたけど。おばちゃんの送った勝守りリュックに入れて行くと言っていたけど。

万が一水神祭見れたら私号泣するから😭







コメント一覧

まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
ありがとうございます。まだ若干痛いですが動ける様になったので楽です。魔女のヒトツキとはよく言ったものですね。
大奥。笑。まあ、間抜け顔の御台様ですが😅母が選んだ色打ち掛け。そう言っていただいたら母が喜ぶと思います😃
かおちゃん
おはようございます😃
腰良かったです。
大奥大好きだから、まんま大奥です❣️
綺麗ですね。
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
美容室は月一で行っているんですが、1月は予約取りそびれて行けず…^^;
白髪も目立ってきた上もっさりでしたのでスッキリですが。
これがいつもの感じと違って違和感が…^^;
もっと丸い感じにして欲しかったんですけどね。
まぁ、伸びたら今度は念押ししてみます。
そうですよね。気持ち乗らないと美容室へ行くの億劫ですものね。
早く良くなりますように!お薬効くと良いですね。
色打掛ありがとうございます😊
着物は試着の時ちょうどホテルの衣装部に届いたものを母が気に入って。
袖が十二単調になっているのがウリだと担当さんに言われたら母さらにウキウキこれににしなさい!そんな感じでした…^^;
白無垢と綿帽子は私たっての希望だったのでそれ以外は母と義父任せ。
今思えばドレスはもっと意見言って試着したら良かったんですよね。
義父も面倒だから最初に試着したドレスを褒めてこれがいい!。あれは内心早く帰りたかったんですね、きっと。
バブル期でしたからね…。
今ならきっと身内だけで海外で式を挙げていたと思います。
まぁ一生に一度のいい思い出?です。
ninomiki
こんばんは☆
だいぶ回復されたようで良かったです☆
でも無理はなさらず〜(^_^;)
サッパリカット出来て良かったですね!
私も今モッサリと伸びて来ているので、美容室に行きたいところなんですが 顔の状態が悪いのでなんだか行く気になれず…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
もう少し回復したら行こうと思います。
お着物!すごい立派ですね!
大奥 笑
私は家族だけでこじんまり式だったのでドレスのみでしたが、試着はたくさんしてたくさん写真撮りました 笑
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
ありがとう〜😊
うん、無理してぶり返ししない様にしなくちゃね。ご心配をおかけしました。ありがとう😊
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
おおお➰80%回復良かった💪
回復期無理し過ぎないようにね😊
まるこ
@luffy000616 真衣さん
こんばんは♪
ありがとう😊
お陰様で楽になりました。
念のため明日の馬事公苑のイベントは取り止めました。また機会があるでしょうし。
今は完全回復が第一の課題です。
真衣さんもお大事にねー
luffy000616
楽になり
良かったね〜*\(^o^)/*
でも、まだ無理は禁物ですからね〜
まるこ
あ!途中でした。
お嫁さんの時は眼鏡外していたので、見慣れない店長が頑張って褒めてくれましたが。
全く似てないのはマダムさんがご存知ですから。笑。
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
お陰様で楽になりました。苦痛の4日間でした。痛いって嫌ですね。
ありがとうございます😊
甥っ子くんは普段ふわふわしており、嫁さんにべったりなんですよ。今は息子にメロメロ。良くあやしています。しかし仕事となると目が真剣なんですよ。特にモーターやプロペラ叩いている写真は目が真剣なんです。とにかく弟も甥っ子も勝負の世界で生きているのがおばちゃんは嬉しくてたまらないんですよ。

結婚式は白無垢、色打ち掛け、ドレスでした。私は白無垢だけが良かったんですが、これらは親達の意見尊重しないわけにはいかないので😅色打ち掛けも尾長もドレスも母と義父が張り切って選んでくれました。
マダム
元気になって来て、一安心(^.^) でも、くれぐれも無理はしないようにね!!
甥っ子さん、イケメンじゃない(^^♪ おばちゃんが夢中になるの分かるわ。それに実力もしっかりあるし!
結婚式、私はドレスでした。
う~ん、吉高由里子さんね、似てるかも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事