「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

そりゃないよ。

昨日夫の買い物に付き合った時ショッピングセンター内のABCマートにも行った。夫はスウェードの靴を買いご満悦。私はフォーマル用の黒いパンプスを探していたのだが、サイズがなく断念😓😓😓
その時にちょっと見たブーツ。今履いている黒いブーツと色違い。これが私の足には、フィットしてとても履き良い。色違いで買おうかと思っていたが、夫が横槍を入れる。

もっとちゃんとしたの買いなよ!って。

あはは🤣🤣🤣

ちゃんとしたのなんて言っているけど、今履いてるブーツを選んだのは当の夫だ🤣🤣🤣
奴はすっかりその事を忘れている。
ポンコツぶりに大爆笑😂😂😂

とにかく昨日はお腹ペコペコだったし、美容室から帰った足で買い物に行ったから疲れていた。腰もまだホントじゃないし。
で、ブーツの事はスルーしたのだが。
今朝になってやはり買っておけば良かったと後悔😓😓😓

起きて来た夫に連れて行ってと頼んだら嫌だ!って。なんだよなんだよ💢
ならば自転車で行くから良いや!まあ、距離はあるけど何度か自転車で行った事あるし。
途中休み休みゆっくり行けば大丈夫👌👌👌

そんな日に限って冷凍庫の小分けご飯が無くなった。すなわちお昼にご飯を炊かねばならない日となる😅😅😅

さてと、ならばお昼ご飯の下準備をしてからショッピングセンター行かねばならない。
朝の7時半からお昼ご飯の下準備に取り掛かる。8時半を回った頃ひと段落。
ショッピングセンターは10時開店だから9時に家を出て休み休みのんびり行けばよし❣️

すると夫。
車で乗せて行くよ。心配だから。って。
はあ?今それ言う?💢
なら、最初に聞いた時に快諾すれば良いじゃん。嫌な奴だな💢
なんだか無性に腹が立った私。

結構です💢

と言ってやったわ。
こうなりゃ当て付けに是が非でも自転車で行ってやる💢
あーあ、これが私の悪い癖😅😅😅

連れて行く!自転車で行く!の不毛なラリー。なんだか朝から馬鹿らしい😅😅😅
で、折衷案で明日又2人で車で行こう🚗って事で折り合いがついたが。

んじゃー3倍速の猛ダッシュでお昼ご飯の支度した私は一体⁇

お昼ご飯が炊けるまでしばらく暇な時間ができてしまった😅😅😅



今日は銀鱈の煮付け。コロッケ。水菜のたまご炒め。キムチ。佃煮。

しかし、私今朝朝ごはんをめちゃくちゃ早い時間に食べてしまったので10時半頃に小腹が減りすぎた。昨日買ったクロワッサン🥐をペロリ😋😋😋

変な時間に間食したからお昼なんてお腹に入らない😅😅
コロッケを1個食べたらごちそうさま😅😅😅
こりゃ絶対夕方お腹空くパターンだよ。

母の月命日だったので母が作るのも食べるのも好きだったコロッケをお供えした。

腰の具合は昨日と同様。
依然若干痛むが動けるから楽。


しかし何かの拍子で、いた〜い!となる。

馬事公苑ではコジュウ軍団が到着とのツイート。ああああ。見たかった。


コジュウ軍団我妻さんのXより。

うーん。可愛い💕💕
ちゃんと馬服着てる💕💕

次回こそはリベンジする。





コメント一覧

まるこ
@masamikeitas masamikeitas さん
おはようございます😃
見かけに寄らず夫はお洒落好きなんですよ。私は真逆😅私は足のサイズが小さいのでなかなか合う靴がないんです。通販で買いますがやはり試着しないとわからないので。
今日行ってあると良いんですけど。

コロッケは実家の味なんです。祖母から習った実家の味。母も大量に作りご近所さんにお裾分けします。作るのも食べるのも大好きな母でした。昨日は月命日でしたのでお供えしました。
masamikeitas
まるこさん、おはようございます。

スエードの靴を買われるなんて、ご主人オシャレですね。
「私の足には、フィットしてとても履き良い」、こんなブーツはなかなか見つからないと思います。
何があっても買わねばなりません。笑い
明日、まだ残っているといいですね。
もしなければ、発注してもらって下さい。

昼から銀鱈ですか。
贅沢ですね。
コロッケも美味しそうです。
お母様もコロッケが大好きだったんだ。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
私ももっと若い頃だったら徹底的に対抗して我を通して突っ走るタイプでした。
最近は期待するからがっかりするんだ!とか自分のことは出来るだけ自分でやろう!
なんてスローガン掲げてます。
しかし歳ですかね?喧嘩自体が疲れるんですよね。
お互いいい気分しないし。どうせすぐ仲直りしちゃうし。
労力と時間の無駄かな?なんて思って。
昨日こちらは風が強く自転車で行かずに良かったと安堵したんです。
落とし所を見つけることって大事ですね。笑。
コロッケお陰様で我が家では評判良く残り僅かです。
祖母から習ったコロッケ。作る時は祖母を思い出してます。
母も同様。祖母から習ったコロッケが得意で相当数作ってご近所におすそ分け。
ママのコロッケ食べられなくなって悲しいよ。なんてご近所さんから言って頂くんです。
祖母も母も料理が上手でした。なぜ遺伝しなかった??と残念です。
たくさん作って冷凍にして送って差し上げたいです。笑。
ただお口はコロッケに合わせてくださいね。笑。
なつ
こんばんは☆
私もつい意地を張ってしまって後で後悔するタイプです😅
でも最近は意地を張るのも疲れるようになりました💧
翌日に車で出直す結果になって良かったですね
腰もまだ本調子じゃないのですから大事にしないとね
まるこさんの手作りコロッケを 1度食べてみたいわ~😄
まるこ
naochan
こんばんは♪
えーっ😱私も激オコぷんぷん丸でしたよ💢
半ば意地を張り自転車でいく!って言い張りましたからね。奴は奴で乗せて行く!って言うし。なんだか馬鹿らしくなり明日一緒に行こ〜ってなりました。
2人だけの家族ですからなるべく楽しく過ごしたいですもんね。喧嘩も疲れるし。
しかも奴は口が悪いですから聞き流す事してないと身が持たないんです。笑。
腰。お風呂上がってからいたいんですよ。
こりゃギックリ腰じゃない予感。
側湾からくる神経に問題がある気がします。
水曜日外来なので痛みが続くようなら硬膜外ブロックですかね?それ打つとしばらく寝ていないとならないので念のため早めに病院いきますね。
まるこ
ninomiki さん
こんばんは♪
えっ?仲良し?んなアホな。笑。
最初から連れて行ってくれると言えばこんな3倍速で支度しないで済んだのにー😩😩
そうなんですよ。動ける範囲が広がってついガンガンうごいちゃいます😅
でしょ?適度に動いたほうが良い気しますよね?しかしお風呂上がってゴロゴロしたら腰痛。痛みが増し増しになってしまい🥲
水曜日の外来で良く医師とそうだんしてきますねー。
可愛いでしょ?馬服。寒いのには強い馬ですが保温は大事ですよね。
次回は4月に茨城でイベントあるそうなんです。場所にもよりますが行けるなら行きたいです。
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
でしょ?なーぜなーぜですよね?笑。
焦ってご飯支度して疲れましたよ😓
コロッケは久しぶりでした。やはり懐かしい味です。これがおばあちゃんとお母さんの味なので。神経痛は長いですよね。やはり寒いと筋肉固くなるらしいですよ。私もお風呂上がって来たら何故かまた腰が痛くて。まさか?とビクビクしてます。
はーい🙋‍♀️やけになって自転車乗らないですよ。痛いの嫌ですもんね😅
ありがとうございます😊
naochan3
まるこさんのえらいところは、そう云う所だと思います。私なら大喧嘩になってますわ。意地を張りすぎて、結局、自分が損して、嫌な気持ちだけが残ります。見習います。
腰ね、無理しないでね。年を重ねた時に、持病になって悩まされますよ。
ninomiki
こんばんは☆
アハ〜もう仲良しさん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)とホクホクして読んでしまいました☆
ダンナさま、絶対照れ屋さんだから、初手でいいよっては切り出せないんですよ~きっと(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
というかまるこさん、読み手がまるこさんが腰痛いというのを忘れてしまう位フツーにガンガン活動してますね(^_^;)あ、でもあんまり安静にするのも良くないって、先日腰痛で病院行った時言われました。まるこさんが大丈夫そうなら大丈夫ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
でもお大事に…☆
馬さんのお洋服♪可愛いしあったかそうです!保温も大事ですものね!
マダム
まるちゃんの怒り、分かるわ!なんで気持ち良く車を出してくれないのかね。それも、腰が痛いと言っているのに!!
それにしても、コロッケ、美味しそう(^o^)好きだけど、最近作らないなぁ。
私の神経痛もほぼ治ったと思うけど、完全にはすっきりしません。
きっと寒さのせいだと思いたい(-_-;)
本当にやけになって自転車で、走り回ったりしないようにね。
まるこ
ありすさん
こんにちは😃
ご飯炊く時くらいしか料理らしい事しないですから😅😅
なるほど🧐
身体が硬くなるとダメですよね。
座っているのも痛みを感じやすいんです。
横になっているのが一番ですかね?
しかし頑固な腰です😅
はーい🙋‍♀️おっしゃる通りに。
mmalice
ご馳走のお昼ですね!
美味しそう!ご主人様も幸せですね。

あの、とにかく完治するまで、自転車の買い物は控えてくださいね。寒いので身体が硬くなっているから怪我しやすいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事