「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

みちのく食い倒れツアー 2日目。

ぐっすり眠って早起きした朝。
目的は朝風呂。
幸い先客なし!
朝から温泉を堪能しました♨️

ペコペコなお腹に朝ごはん。
なんて素敵なんでしょう。

朝のお献立。

まずはフレッシュな林檎ジュース。
岩手県産のジョナゴールドと言っていた。
100%の林檎ジュース🍎🥤
美味しい〜。


それと自家製の低温熟成ヨーグルトに柚蜂蜜がトッピング。これは濃厚。
身体が目覚める。






めかぶ、だし巻き卵、それとなんだっけ?
でも美味しい小鉢だった。



朝ごはん定番の鯵の干物と大根おろし。



豆乳鍋。
お揚げさんの中は餃子の具。
お豆腐やら野菜やら。
これ美味しかった〜。


全体図はこんな感じ。

これに岩手県産のひとめぼれ。
白味噌のお味噌汁。
お米が甘いし、鉄鍋で炊いたひとめぼれはどんどん食べれる美味しさ。
もちろんお櫃からおかわりをした。

小松菜🥬ともやしのお浸しもシャキシャキ甘い。

朝から満腹。
ご馳走さまでした。
美味しゅうございました。

しかしなぜ旅館の朝ごはんって食が進むんだろう?不思議。
上げ膳据え膳。主婦には天国だわ。

箸置きが紙袋になっていた。
中には飴ちゃんが😊😊





食後のコーヒー☕️

満足だー。

繋温泉から盛岡駅までの路線バスに乗る為にバス停まで送ってくださった。


バス停からバスに乗り🚌盛岡駅へ。

ドトールでお茶して
盛岡で有名なコッペパン屋さんでパンを買った。



とちおとめいちごジャム。
粒入りピーナッツ。
かなりの大きさにびっくり🫢🫢🫢

岩手県で使える地域クーポン券は


南部アカシア蜂蜜🍯を購入。これで使い切りました。


再び新幹線🚄はやぶさに乗り、つぎの目的地仙台へ向かう。
あらまー。40分足らずで仙台到着。
速いわー。

本日のお宿は
ホテルメトロポリタン仙台。


駅のデッキ繋がりでホテルに入れるので便利。


廊下も落ち着いたトーン。








お部屋はラージツイン。
もちろん喫煙🚬可能なお部屋。天国だー。


実はウエスティンに泊まりたくて頑張って予約サイトを漁ってみたが、生憎3月いっぱいは満室🈵
うーむ。ウエスティンでエッグベネディクト食べたかった😭😭😭
しかし取れないものは仕方ないので、利便性を重視してメトロポリタン仙台にした。

さてさて。
お昼ご飯。
仙台と言えば牛タン。
日記仲間さんからアドバイス頂いたりしてあれこれ調べる。
迷い過ぎて訳わからなくなる😅😅😅

そして選んだお店が牛タン発祥のお店。


旨味 太助。

ホテルから距離はあるが、朝ごはん食べ過ぎた為歩いて腹ごなし。
仙台駅から歩いて20分以上。
やっと辿り着いた😅😅😅

繁盛店だけあり、お昼過ぎでもお客さんが沢山。運良く直ぐにカウンターに通される。
牛タンを焼いているのが良く見える。
しかし炭火で焼いているからカウンターは暑い🥵

私は牛タン定食A(3枚)
夫は牛タン定食B(4枚)



麦ごはん、テールスープ付き。

満腹満腹。ご馳走さまでした。

それからプラプラ歩いてホテルへ。
なんと13000歩
歩くのが苦手な私がよく歩いた。
バスタブ🛀にお湯を張り、シャンパンの香りの入浴剤をいれと入る。さっぱりした。

夜ご飯は2人とも入らず😅😅😅
サラダ🥗を食べてWBC野球観戦⚾️⚾️⚾️
そして寝落ち。笑。

2日目はこうして終了‼️


















コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
そうでしょ?先客のいない大浴場貸切!これ醍醐味ですよね。
浮かれて泳ぐ始末でした。笑
朝ごはんはお腹に優しく全て完食!
おかわりしたんです。笑。
上げ膳据え膳って主婦の憧れですものね。
なつ
先客の居ない貸し切り状態の大浴場は最高ですよね♨
朝食は身体に優しそうなメニューで
美味しいお米で朝でもおかわり出来ちゃいますよね🍚
旅館の朝食って本当に食が進みますよね🤭

仙台ではよく歩きましたね🚶 偉~い👏
牛タン大きそうですね😋 硬かったんですか?💦
歯応えはあっても 硬いのはちょっと残念でしたね
でも私は・・・食べたーい!!!😅
満腹での寝落ちは・・・幸せよね💓
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
ウエスティン良いですよねー。我が家マリオット系列のマリオットボンボイ、インターコンチネンタル系列のIHG、日航オークラ系のワンハーモニー、の会員でポイント貯めているんですよ。ウエスティンはマリオット系列なので決めていたんですが、遅かったです。
お食事なさったんですか!良いですねー。
私達もアフタヌーンティーとか行けばよかったです😮‍💨😮‍💨しかし手頃なドトールで済ませるのが我が家らしく😅😅😅

牛タン。旨味太助は混んでましたが、とにかく火の前で🔥熱くて。しかも牛タンが私には硬くて😅歯が弱く情け無いです。あの熟成加減が秘伝なんでしょうね。

大宮に司があるんですって。
近くの蓮田パーキングには利休があるんですよ。俄然やる気出まして近々行ってきます。
アドバイス頂きありがとうございました😊
かおちゃん
ウエスティン🏨確かにいい(お値段的にも)食事しかした事ありませんが、ここから仙台湾まで見えるんですよ〜

牛タン…沢山有名店あるから迷いますよね。
我が家も普段はペラペラの牛タンしか食べませんが、最近塊で買い分厚くカットして食べる時あります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事