Naoko’s きっちんぶろぐ

お料理と食べ歩きのこと&雑記

旅のバッグの選び方

2015-06-24 | 旅の持ち物
常に悩んで選んでます (~~;

< 持って行くメインバッグの選び方 >
一般航空会社を利用 かつ 一都市のみの滞在
 →スーツケース
(荷物代が元々込みのLCCの場合もこれ)

LCC利用 かつ 一都市のみの滞在
 →買いたいお土産の量と、追加荷物代を考慮して決定
  往路は全て持ち込みが多い

一般航空会社を利用 かつ ツアーで周遊
 →したことありません(笑)
  スーツケースも有りでしょう

航空会社問わず 自力で周遊
 →スーツケースは持っていかない


♪ 例外 ♪
日本→グアム→パラオ→ソウル乗り継ぎ→台北→日本と移動した時
一般航空会社利用、荷物代は不要
更に、空港ー宿間の移動が
グアムはタクシー、パラオは宿の送迎を利用
ソウルに半日弱滞在したものの、メインの荷物はパラオからスルーで台北へ
台北は定宿利用で、駅のエスカレーター等の位置を把握

点々とする割にスーツケースが邪魔にならないのが予想できたから
この時はスーツケース


< スーツケース以外に買うなら
 バックパック? 背負えるボストン? スイッチバッグ? >
スイッチバッグ→コロコロ付きバックパック

実際に持ってるのは背負えるボストンバッグ
でもこれは更に悩んでて・・・

ただ荷物多めでLCC利用が多いから
スイッチバッグは本体の重さが、どーーーしてもやっかいで (~~;
一般航空会社利用で周遊する時は本気で欲しくなるけど
そのためだけに用意するには、キャスターとかいいやつは高すぎるー (T_T)

バックパックvs背負えるボストンバッグは
今なら、迷わずバックパックかも(笑)

ちょっと小綺麗な格好をした時も、ボストンバッグならそれほどは違和感ないし
見た目的には背負えるボストンバッグの方が気に入ってるけど
でも結局7~8割方背負ってる!

そーすると
『背負うことも出来る』ボストンバッグと
『背負うために作られてる』バックパックじゃ
負担がまるで違う!ことに気が付いてしまった・・・
知らなきゃ良かった! (T_T)

このままだとバックパッカーまっしぐら
一応本人はまだ違うと思ってまーす (^^;


LCCのこと考えなければ
こーゆースイッチバッグ使いたひ・・・

オスプレー【OSPREY】 ソージョン25 メタルグレー OS55096
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ってる旅行用バッグ | トップ | 機内持ち込みグッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の持ち物」カテゴリの最新記事