Naoko’s きっちんぶろぐ

お料理と食べ歩きのこと&雑記

機内持ち込みグッズ

2015-06-27 | 旅の持ち物
荷物全部機内持ち込みしたり
預ける時も、乗り継ぎで不安な時は1泊分の着替え+必須な物(薬や充電器類)は持ち込んだり
色々工夫してますが

それ以外で、機内快適グッズ

★あれこれをジムサックに入れて持ち込んでます


 荷物検査までは、ジムサックごと持ち込みバッグ(があれば)の中へ
 搭乗前に取り出し、機内でごそごそ取り出す羽目になるのを回避
 (みんなが搭乗中に上の棚の荷物をゴソゴソやってるのは迷惑なのよねぇ(~~;)

★フリースブランケット 基本的にはLCCの場合のみ
 ブランケットを持ち込まずに薄着の時は、代わりに上着
 (備え付けブランケット 顔周りに使うのイヤなので(^^;)

 LCCでも持ち込んでる人は意外と少ないですが...
 (冬の上着を持ってる時期はともかく、寒くないんでしょうか?)
 私的には必須
 空港のベンチで寝る時も便利です
 (普通の人はそんなことやらないでしょうが(^^;)

★圧縮ソックス
 女性は特に、履くか履かないかで、着陸後大違い!
 普通の人ならフライトソックスがベストだと思いますが
 


 私は昔、膝の皿を痛めて、膝が冷えるとダメなので (T_T)
 膝まで隠れるロングタイプを愛用
 
おうちでメディキュット ロング L/ブラック 《ドクターショール》
 つま先だけ出るので、ビーサン等でも履けるのが◎

★マスク 長時間だと加湿マスク 加湿が渇いた後や短時間だと布マスクのみ
 


★フライト用耳栓
 航空性中耳炎(飛行機で耳が痛くなる)になりやすいので、専用耳栓
 多少聞き取りにくい程度で、音は遮断しません
 


★ボールペン
 入国書類記入に必須ですね

★最低限の薬
 リフレッシュ用のオイルも持ってます
 


★最低限の化粧品
 小分けしたスチームクリームを顔にも使うし、ハンドクリーム代わりにも
 


★スマホ+USB充電ケーブル
 最近、機内で充電出来る飛行機が多いので


普通の人が持ち込むだろうエア枕やスリッパ、アイマスク等
昔は持ってたけど、意外と使わないので今は持ってません
ただ、その時の靴によってはビーサンを機内に持ち込んでることはあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のバッグの選び方 | トップ | 旅の靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の持ち物」カテゴリの最新記事