Naoko’s きっちんぶろぐ

お料理と食べ歩きのこと&雑記

旅のお財布

2015-07-03 | 旅の持ち物
場所によるけど・・・
日本円のお財布
お札入れ
少額のお財布&交通カード入れ
3つ持って行くことが多いです

日本円のお財布は小さい三つ折り

【タイムセール・5名様限定お一人さま1点限り】三つ折り財布 王冠型押しミニ財布 お札も折らずに入れられて、カードも小銭も入るミニ財布 極小財布♪レディース[メール便不可][レビューを書いておまけGET]【楽ギフ_包装】【RCP】02P01Mar15

お札入れは長財布

週末限定価格!本革 フランス産牛革レザー二つ折り長財布そのままショルダーバッグとして使えます♫10P01Mar1515Yep_100FS04Jan15 ベージュ グリーン カーキ ブラウン12,800円→4,900円!

少額&交通カード入れはがま口

【在庫商品】革ヒモ付き手提げがま口財布(中)【帆布・がまドット柄】<がまぐち/サイフ/手作り/がま口 財布/和雑貨/京都/浴衣/ゆかた/あやの小路/ホワイトデー/お返し/プレゼント>【楽ギフ_包装】【a_2sp0420】
↑実際コレ使ってます(笑)


財布のデザイン自体は気分で決めて
そこまでこだわってないんですが
唯一こだわってるのが、チェーンの取り付け!
(がま口もチェーンに交換してます)

がま口のように、元々チェーンを取り付け可能な物を買ったり

そうじゃなければ自分でハトメをつけて、チェーンを取り付けてます


両面ハトメパンチセット5mm用アルミ製ハトメ玉100組入り51322
他で使って元々持ってたので


アジアだと
よっぽど危ない場所に行くか
かなり不注意な行動を取らない限り
スリか、バッグの切り裂きが多いらしいので

体に身に着けず
財布をバッグにつないでるだけのことも多いです (^^ゞ

他の地域行く時は、これじゃダメかもな〜(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイレージ | トップ | 予約控えの持ち歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の持ち物」カテゴリの最新記事