日々是好日

6月10日(木)保育園にお迎え

暑くなってきた。歩くと汗をかくし、日焼けする。シミはゴメンだ。去年大枚をはたいて、顔のシミをレーザーで取ってもらった。運動不足になるので、今日はYoutubeでAkiのダンベル体操をガンバッタ。15分程度だが、2〜3日やってないと、ダンベルが重く感じる。


Akiさんのニコニコ顔を見ながら汗をかいたら、元気になった。

保育園のお迎えを頼まれた。アンパンマンと食パンマンのお出迎え。


今どきの保育園はタブレットに帰る時間を入力する。


保育園の菜園。りす組はオクラを育てている。


うさぎ組は、おなすちゃん。


保育園の前が児童公園。2人の孫は遊びたがる。しゃあないわ〜、明るいもん。


本日の夕食。ハンバーグしめじソース付き、ポテトサラダ、トマト、ブロッコリー、ほうれん草の胡麻和え。息子一家にも届けた。


お皿はロイヤル・コペンハーゲン。20〜30年くらい前に、思い切って買った。大学4回生の時に、デンマークのコペンハーゲンに行った。目抜き通り、ストロイエには、ロイヤルコペンハーゲンのお店があった。冷やかしで入ってみたが、高いのにビックリ。とても手の届く値段ではなかった。いつの日か、ここの陶器を思う存分買えるようになりたいと思った。お皿6枚が精一杯だった😉

ハンバーグはこれで焼く。油が両側の溝にたまる。フライパンを使っている時は、油がいっぱい出て、べちゃっとしたハンバーグになった。料理は道具!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る