日々是好日

6月9日(金)今日はステイホーム

朝起きたら、右の膝が痛かった。昨日、八坂の塔のあたりの坂道を歩いたからか?昨日のゲストのご主人、膝を痛めてはないかしら?かなり無理をさせてしまった。私は今日はおうちでおとなしく過ごそう。
朝食。友人にもらった桑の実ジャムを、ヨーグルトに入れた。


午前中は、事務仕事を頑張った。真夏はガイドをしないが、9月の後半と10月は仕事を受けた。仕事の詳細が書かれたメールがどんどん届いた。随分早いが、遅いよりはいい。丁寧に読んで、疑問点などを書いて返信した。また、昨日のツアーの精算書も提出した。今月の新しい仕事も受けた。仕事がのろいので、全部終わったら1時を過ぎていた。

疲れた。『タモリ倶楽部』の最終回でも観ようか? 生まれて初めて観た。最終回が放送されるのを知って、録画しておいた。
タモリさんが楽しそうに料理を作って、みんなで試食していた。


「長い間、ありがとうございました」と頭を下げるタモリさん。ブラタモリはもう少し、続けてください。


3時ごろ、地元の友人がやってきた。検査技師をしている。私の肝臓の数値を知り合いの医師に見せたら、即、入院してもおかしくない数値、と言われたそうだ。心配してわざわざ来てくれた。検査結果を見ながら、数値が上がった原因をいくつか教えてくれた。


今は症状がないので、今度の火曜日の血液検査の結果を待つしかないね、という結論に達した。肝臓の数値はばーっと上がって、ばーっと下がることはよくあるそうだ。
久しぶりに会ったので、しばし雑談。赤目四十八滝に行こうかという話しになった。

夕食。ズッキーニが余っていたので、レシピを見て作ってみた。タテ半分に切って、スプーンで中身をくり抜く。中身と玉ねぎとベーコンを炒めてズッキーニの窪みに入れる。チーズを乗せて、オーブントースターで焼く。なかなか素敵なレシピだった。惜しむらくは、焼き過ぎてチーズが茶色くなってしまったこと😅


明日はEE Tour。昨日、直前のメッセージを入れたが返信が来ない。ツアー料金を払い込んでいるはずだから、明日の朝、きっと来てくれるだろう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る