日々是好日

7月12日(水)5日間、寝込みました

こんにちは。ご心配をおかけしましたが、ようやく療養生活から抜け出しました。熱はないものの、なかなか手強い風邪でした。倦怠感が取れず、寝転んで過ごしました。咳がだんだん、肺の奥の方から出るようになり、出だしたら止まらなくなり苦しみました。まだたまに出ますが、倦怠感はなくなりました。今日から少しずつ動くことにしました。

朝食。食欲も戻ってきた。


今年のひまわり。ひょろひょろ。二年前に初めて植え、去年は残しておいた種を5月頃に植えたら、しっかりしたひまわりが育った。今年は何もしなかった。枯れたひまわりをほったらかしにしていたところから、3世が生まれた。手入れをしないとこんなことになってしまうのか。


スーパーに行った。外に出るのは5日ぶり。今日はたくさん買うものがある。重くなりそう。夫についてきてもらった。


水曜日はお嫁さんと2人の孫が夕食を食べにくる。メインディッシュは豚肉と野菜のフライ。


6歳の孫は明後日、8歳の誕生日を迎える。圧力鍋で赤飯を炊いた。


先週の木曜と金曜に点滴をしてもらったし、お薬もきっちり飲んだ。2〜3日で治るとたかをくくっていたが、5日間も寝込んでしまった。月に一度のリウマチの注射を始める時、感染症にかかりやすく治りにくいから注意するように言われた。今年になって3回も風邪を引いている。しかも治りにくくなっている。もっと体調に注意しなければ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る