日々是好日

7月4日(火)日赤病院で点滴💉

今日は月に一度の通院日。大阪赤十字病院に行った。


この病院には学校が併設されているので、ブランコやすべり台がある。


ムクゲが咲いていた。




診察の予約は10:30だが、それまでに自分で血圧と体重を測り、血液、尿、肺のX線、などの検査をしてもらう。体重は1キロ以上、増えていた。血圧は私の平常値。先月、悪かった肝臓の数値がほぼ正常値に戻っていた。


診察が終わり、4階に上がりここを左折して外来通院治療センターに行った。1時間かけて、リウマチの点滴をしてもらった。若い看護師さんが、私の右腕の血管を見て、ビビりながら針を刺したが、失敗。ベテラン看護師に交代。今度は左腕の血管に挑戦。あっという間のベテランの技だった。私の血管は細いので看護師泣かせである。血液検査の時も、うまくいかなくて細い針でやり直したこともあった。


1時過ぎに全て終わり、鶴橋駅から帰ることにした。交差点にレストランがあった。入ってみると、ほぼ満席だった。タバコを吸うか、聞かれた。2階の席ではタバコを吸えるらしい。


パスタのランチセットを注文した。
サラダとスープ


パン。おいしかった。


ポークとニンニクの芽のトマトソースのパスタ


食後のコーヒーまでついて1100円。満席になるはずだ。


明日は久しぶりに仕事を入れた。暑い中、頑張れるかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る