日々是好日

5月7日(土)明日は母の日🌹

明日は母の日。LINEで「母の日」や「母さん」と書いて送ると、クマさんがカーネーションを持って現れる。


我が家にも花が。
この紫陽花の色が気に入って、衝動買いした。あとで、母がお世話になっている老人ホームに持っていく。


主婦のブランチ。残り物とレトルトのお赤飯。


文の里グループホームに到着。
5月の壁飾りは、もちろん鯉のぼり🎏


母にお花を渡した。私のことがわからなくなって、数年になる。


しばらく、職員さんとお話しした。入居者が減って経営が苦しいそうだ。とてもよく面倒を見てくれるグループホームです。大阪市阿倍野区にあります。興味のある方は、一度見学に来てくださいませ。

DMM英会話は、世界の大学のランキングについてのトピックを選んだ。
イギリスの高等教育専門誌、Times Higher Education は年に1回、世界の大学のランキングを発表している。

今年の1位はイギリスのオックスフォード大学。100点満点で96点。6年連続1位。日本のトップは東京大学で35位。


アジアの上位、10位の表。東大が5位、京大が10位。中国の大学が1位、2位、9位。すごいなー


今日は東京に住んでいる娘の誕生日。この花を「花キューピッド」で贈った。今日も娘は仕事に行き、お留守番と育児担当のお婿さんは、ピザを作った。


今日の朝刊より。
政府は、来月にも感染の落ち着いている国から少人数のツアー客を受け入れる検討に入ったそうだ。オーストラリアやニュージーランドが思い浮かぶ。


今日の大阪の感染者は4192人。陽性率40.5%にはビックリ。無症状の感染者が大阪にはたくさんいるのだろう。訪日客を受け入れるのは、時期尚早だと思う。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る