日々是好日

1月4日(木)また会う日まで

朝食。大人4人、子供2人。パンはチョコチップ入り。ホームベーカリーが焼いてくれた。お婿さんが好きなグレープフルーツジュースもある。


食後は折り紙教室。えまちゃんと一緒にメダルを作った。折り方はネットが教えてくれた。みわちゃんはせみ。


えまちゃんが「おばあちゃんの部屋に行きたい〜」と言うので、えまみわを連れて2階の私の部屋に行った。バスの仕事をしていた時のグッズが色々出てきた。これは伏見稲荷大社で買ったキツネさん。要らないそうだ。


奈良公園で買った鹿さんと息子が置いていった天むす。これは気に入った。持って帰るそうだ。


楽しい時はいつまでも続かない。さようなら。パパが出張の時、おばあちゃんが手伝いに行くね。


年末から食品の買い出ししかしていなかったので、天王寺をブラブラしたくなった。昭和町の中華料理店を予約してから、キューズモールに行った。東急ハンズでワイアレス・イヤホンとフリクションのボールペンなどを買った。この頃、主にフリクションのボールペンを使っているが、デザインが良くない。このフリクションボール2ビズはデザインが良いので、思い切って買った。3000円くらいするんです。そのほか、ユニクロでセーターなどを買った。買い物をすると寂しさが紛れる。


夕食は夫とここで。『中華料理 イシダ』 最近開店したレストラン。


エビのチリソース


餃子


酢豚。豚肉は油で揚げてない。


ズワイガニとレタスのチャーハン。


なかなか良かった。また行くことになるだろう。

石川県が安否のわからない人179名の氏名を公表した。輪島市と珠洲市が特に大変なことになっている。もう72時間以上経ってしまった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る