日々是好日

11月9日(火)静かな雨の火曜日

今日の予定は書道教室のみ。雨も降っていたので、おうちタイムを楽しんだ。
ルーティーンのDMM会話、読書、ピアノの練習、赤ちゃんメダカの観察など。
録画したテレビ番組「青天を衝け」「日本沈没」「ムショぼけ」を観た。

外出しないと写真が撮れない。仕方がないので、書道教室で直された課題「山秋菊葉香」の写真を撮った。
山秋にして菊葉香ばし「やまあきにしてきくようこうばし」

今日は家で書いた作品を見てもらっただけ。書き順の間違いを見抜かれてしまった。さすがです。
来週は提出日なので、納得がいくまで教室で書くつもりだ。


年寄り2人なのに、メインはハンバーグ。2個は食べきれなかった😅
そのほかのメニューは、さつまいものサラダ、青梗菜。ご飯は五穀米


4チャンネル、7時から「バナナサンド」という番組がある。
バナナマンとサンドウィッチマンのバラエティ番組。


松下洸平が出演していたから、しばらく観た。
松下洸平が好きなので金曜ドラマ「最愛」を観ている💕
バラエティーには、出ない方がいいと思った。イメージが変わってしまう。


BS TBSの「報道1930」では維新がとった議席の影響が話されていた。


総選挙の直後、英国ガーディアン紙で「維新」はこのように紹介されていた。
「日本の選挙:右翼ポピュリストが大阪で圧倒的勝利」


私は維新の本質は、右翼、ネオリベ、ポピュリストだと思っているが、そう思っていない人が圧倒的に多い。
でも、宣伝が実に上手。英語名も”Japan Innovation Party” 
何か変えてくれそうだ。
選挙民は、期待を1票にこめる。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る