日々是好日

7月7日(金)明日のツアー、代わってもらいました

また遅い朝食。だるくて早く起きれない。


昨日のツアーの精算書を作り、送信した。


点滴をしてもらいに、またクリニックに行った。


ベッドのあるブースが6つくらいある。私の前にテレビがあった。栄養剤を点滴してもらった。風邪が治るわけではないが、元気になるような気がする。


点滴のあとは、クリニックの近くにあるカフェに行った。気に入っている。


今日のランチはカレーだった。七夕カレー。


コンビニに寄って、熱中症対策の商品を買った。


あしたはEE Tourを担当する。夫に他の人に代わりに行ってもらえないか聞いてみたら、と強く言われた。熱はないが、咳が出だしたら止まらないことがある。昨日も高台寺の掌美術館で咳が止まらなくなった。慌ててのど飴を舐めたら、落ち着いた。確かに、咳が止まらなくなったら、ゲストに嫌がられるだろうし、EE Tourの評判を落とすことになる。思い切って、グループラインに代わってくれる方がいないか、尋ねてみた。なんと「明日あいていますよ」と言ってくださるガイドさんがいた。なんとお優しい。感謝しかない。エージェントの仕事だったら、無理して行っていたと思う。EE Tourはツアーを立ち上げたボスが集めたメンバーで構成されている。グループラインを通して、仕事を受ける。情報も交換する。みんな友人だ。助け合い精神が強い。

おかげさまで自由時間。録画していた番組をソファーに寝転びながら観た。

『日曜の夜ぐらいは、、、』最終回。清野菜奈さんの自転車疾走シーンで終わった。


ブラタモリ


『あなたの知らない京都旅』は祇園祭りの特集だった。


夕食は、冷蔵庫をゴソゴソして作った。


土日はゆっくりして、早く風邪を治そう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る