日々是好日

9月16日(土)また忘れちゃいました

昨日はツアー中にまた例の持病が出た。右の耳が詰まり、自分の声がやたら大きく響いた。家でゆっくりしたら落ち着いてきたが、夜中には悪夢で目が醒めた。それでも朝食は全部、食べた。


忘れないうちに昨日のことをブログに書いていると、美容師さんからLINEにメッセージが入った。「本日10時にご予約を頂いておりましたが、、、、」すっかり忘れていた。手帳には書いていたが、美容院の予約は来週だと思い込んでいた。またやってしまった。これで2回目。2時半ごろなら予約を取り直せると丁寧な言葉で書かれていた。2時半にお願いすることにした。

明日、母の誕生ケーキをグループホームに持っていく。アルモンドというケーキ屋さんに行って、ケーキを予約した。お詫びの印に、美容院に持っていくクッキーも買った。


クッキーを持って、美容院へ。今日はパーマをあててもらった。しばらくすると、孫のなーちゃんがママに連れられてやってきた。髪は伸ばし中だが、前髪を切ってもらっていた。おばあちゃんと孫が並んで鏡の前に座った。我が家ではずっと喋っているなーちゃんが、びっくりするほど、おとなしかった。


DMM英会話。タイトルは『フィンランドが世界初のデジタルパスポートを実施』


夜はすき焼きにした。用意が簡単だし、食欲も出るかなと期待したが、体調はよくならなかった。昨日の疲れが残っているのかもしれない。昨日の京都は、ゲストもびっくりの蒸し暑さだった。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る